dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日購入したセブンイレブンのおにぎりが
4/16(昨日)までの消費期限だったのですが、
今日 食べられると思いますか?

ずっと、冷蔵庫に入れてあり
具材は 鮭と昆布 なのですが...

A 回答 (16件中11~16件)

ずっと冷蔵庫に入れていれば特に問題ないのでは。


コンビニおにぎりなら防腐剤完備だし。

具材にもよるけど、
鮭と昆布なら余裕でクリアする部類。
マヨネーズとかも大丈夫だったのだから。
    • good
    • 1

昨日までですよね?だったら食べちゃいます。


でも、冷蔵庫に入れてあったってなると、お米はだいぶパッサパサになってて美味しくなさそう。
    • good
    • 1

あくまでも自己責任で少し食べてみては?



鮭にも昆布にも塩分がそれなりに入っていますので一時的に暖かいところに置きっぱなしにしていなければ大丈夫だとは思いますが。

うちの息子はコンビニでアルバイトをしていた時、よく消費期限切れのを持ち帰ってきて次の日にしょっちゅう食べていましたがお腹を壊したことは一度もありませんでした。

但し、最近のコンビニおにぎりは保存料無添加を売りにしているものもありますのであくまで参考までにしてください。。
    • good
    • 1

昨日のでしょう?



そして冷蔵庫に入れてあったのでしょう?

食べられますよ!!

ましてや、鮭と昆布ですし、、、。
    • good
    • 1

多少パサつきあるかもね、後は自己責任です

    • good
    • 0

たべます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!