プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
三才の児の男のこ 4月から保育園入園したのですが、行きたくないと叫び、保育園で1日泣いています。無理行かせて良いのか、悩んでいます。経験のある人教えて下さい。

A 回答 (6件)

3歳頃が、慣れていないと一番


泣くのかな~と思います!

保育園でも
幼稚園でも
お母さんと離れるのが
寂しくて、泣いてるかな!

保育園が嫌いだから
泣いてるわけでは
ないと思いますよ!
また、保育園さんは
みんなしっかりしてるので
きっと、毎日会ううちに
お友達が声かけてくれると
思いますよ。
3歳だから早いって
事はないと思います。
むしろ良いと思いますよ。
しっかりしますよ~!
2週間くらいぐずるかな?
早ければ3日

長い子で1ヶ月?
なれるなれる!
お母さんも、辛いところですが、
背中を押してあげましょ!
笑顔で、いってらっしゃ~い!てね!
大丈夫大丈夫!
    • good
    • 1

幼稚園なら年少さんですね。


3歳児で入園したては、一番そういう時期みたいですね。
ママと離れるのが嫌だと泣く。
あるあるです。
大丈夫!園生活に慣れてこれば、泣く事は無くなっていくと思います。
ただ、これからGW。しかも今年は10連休!明けすぐは、入園したての状態に戻るかもしれませんが。
    • good
    • 1

泣かれると心が折れそうになりますよね。


でも必要だから入れているわけで、行ってもらわないといけないですよね。

3才なら丁寧に説明すればわかる場合もあります。
おかあさんもおとうさんもお仕事。〇〇くんも保育園に行くのがお仕事。おとうさんもおかあさんもがんばっているよ。〇〇くんもがんばれるかな?とか。

私はいろんなことをやってみました。
・別れるときに「今日のおみやげはあめとおせんべい、どっちがいい?」と選ばせて、お迎えのときにもっていく
・ぎゅっと抱きしめて一緒に10数えて「行ってきます」
みんな通る道なんですよね。先生にも相談して、いろいろやってみてくださいね。
    • good
    • 1

保母さんが、預かれないと言うのなら、来年からにする。


そうでないなら、3日続けて泣いてるか様子を見る。
普通の子供は泣きつかれて、2日目か3日目、平気になります。
    • good
    • 0

>無理行かせて良いのか、悩んでいます。


じゃあ、そのまま小学生まで
保育園に通わせないつもりですか?
    • good
    • 0

何故、子どもが行きたくないか考えてます?


答えは、ほぼ3つです!
親と離れたくない!
保育園がつまらなく、いじめなど保育園に問題点がある!
お迎えが遅く何時迎えが来るのか不安である!
俺は子どもの時そうでした!
もう、50のおっさんですけど笑
保育園で何か楽しめる事を親子と保育士さんで探さしましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!