「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今年高校生になったものです。
クラスに馴染めず悩んでいます。グローバルコースのクラスなのですが高校生になりたてでイキりたいのか何なのかよく分かりませんが調子に乗りすぎだなと。
元々平均的に可愛い子が多いので当たり前ですがその子たちがスクールカースト上位をしめています。私はブスなので陰キャですが。元々それが原因で早速クラスに馴染めないと思っていたのですが合宿でドン引きしました。人が寝てるのに大声で別の部屋の子と通話、本当はダメなのに女子のグループ5人ぐらいで人の部屋を転々とする、起床時間前に部屋のピンポンを鳴らす、部屋の入口を塞いでティックトック撮影。
話の内容にも驚きました。話始めてたと思えば、私と付き合うならここのクラスの男子誰がいいと思う?とか。何しに学校来てんだこいつらと思ったとともに今も男子と一言もしゃべってませんでしたが絶対男子と喋るのやめようと思いました。クラスに1人すごく浮いてる子というか不思議ちゃんみたいな子がいるのですが、寝てる時にビデオ通話つないで寝顔晒したりコソコソ動画撮って送ったり半分いじめでは?と思いました。顔面に恵まれているから通用するのでしょうが、顔面に恵まれなかった私は端の方で生きるしかありません。クラスに馴染める自信もないし各種行事も今のままじゃ参加したくありません。どうすればいいのでしょうか…

A 回答 (4件)

スクールカーストねぇ、僕は一匹オオカミだったからカーストの外にいました。

なめられたらカーストのてっぺんを喰ってやるつもりでいたよ。女の子はまた違うのかな?
    • 0

先生に言った方がいいかと…

• 0

馴染めないけど、行きたくないほどでなければ割り切って通学するべきです。

スクールカーストは間違い無く日本の学校すべてに存在しますが、卒業と同時になくなります。

一方、日本は最終的にスクールカーストよりも、学歴が役に立つ社会なので、うがった考え方ですが、今のうちに偏差値を上げることに執着するべきかと思います。

変な話かもしれませんが、受験勉強も社会に出ると案外役立ちます。
    • 0

the高校生

• 0