アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理不尽すぎる教師が嫌です。見てて腹が立ちます。
私はその先生の授業で寝てしまい、怒られました。
それは私が悪かったので怒られて当然だと思いました。
でも他の子が寝てても怒らないんです。いつもその先生の授業で寝てる子がいて、その子は教科書も開かないしノートも開かず、授業が始まって5分たってると必ず寝ています。先生はその子が寝てるのを知ってるのに、その子には怒りません。いつも寝てるんですよ?他にも寝てる子はいますが、私以外の子には怒りません。理不尽すぎて腹が立ちます。私おかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • 最初の文章がおかしくなってごめんなさい。

      補足日時:2019/04/18 17:09
  • ご意見ありがとうございました。

      補足日時:2019/04/18 22:31

A 回答 (4件)

質問者さんが「注意しやすい」「注意すれば聞いてくれそう」なんでしょうね。


自分も学生時代そういう事を経験して凄く腹がたちましたが、社会に出てもこういう事が結構あります。
理不尽だし筋が通ってないですが、筋を通した怒り方を出来る人は実は凄く少ないです。
皆弱いのです。
他人に強くなることを求めるのは難しいので、自分自身は筋を通した怒り方が出来る人間になりましょう。
    • good
    • 0

本音を言うと、寝なければ何も言われません。

私の想像ですが、他の生徒に対して、その先生は、「また、あいつが寝ている。もうどうやっても起きないだろうから面倒くさい、放っていこう」と思っているかもしれません。それに対して、あなたは、普段は、真面目に授業を聞いているのに、その日は睡魔に勝てなくて、うとうとしてしまったのだと考えました。だから、先生は、怒ってしまったのかもしれません。
    • good
    • 0

見放した子と見放せない子、


気に入った子には自由を、気に入らない子には注意を、
先生も、貴方と同じ一人の人間なので、考え方も違います。
「○○も寝ているのに、なんで私だけ注意するんですか!」
と、大声で聞いて見れば、次から大きく変わるでしょう、たぶん。
    • good
    • 1

見放した子は放置プレイする



見込みの無い奴に構っていては、他の子が迷惑するからね

指導すれば結果に繋がると思うから君を指導しているのだけどね

誰誰ちゃんもやってます~
というのは、小学生がよく言う言葉
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!