プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本全国で借金をしている国民は361万人しかいない。

以外に少なくて驚いた。

361万人しか借金してないって少ないですよね?

A 回答 (6件)

「意外に」

    • good
    • 0

どこから拾ってきたデーターか不明ですが・・・


   
仮に住宅ローンだったら「361万世帯」です。
住宅ローンを組むなら家族持ち。
つまり1人が借金をしている後ろには2人あるいは3人の家族がいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

これはどこのデータでしょうか



しかし
国の各省など
現在の政治家のスケジュール通りの
書き換えたデータなどを出していますから
国民の借金人口を出しているかもしれません

やはり
どこからのデータなのかが知りたいですね
    • good
    • 1

2件以上の債務を抱えてる人が361.8万人という記事を見つけましたが、


これの話をされてるのでしょうか?
その記事によると、1件の債務を抱えてる人は720.6万人で、トータル1100万人弱になります。

わりと普通なんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/19 17:35

少ないですね。

上手に利用すれば良いのにね。
    • good
    • 0

これ、どこで出している数字ですか?_



消費者向けの貸付件数は約3702万件です。

多重債務者もいるでしょうから、これだけでは
判断できませんが。

ローンや奨学金を含めると、半数近くが
借金をしていると思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!