プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞めようか悩んだときどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

辞めたら収入がゼロになり


今持っている貯金で何日生きていけるかを考えましょう
辞めるのはいつでも辞められるから
今でなくていいはずです
虐められていて辞めたら ただの負け犬
その相手を克服して相手が辞めるまで ごまをすってお気に入りになって
貴方で無きゃだめだわ
と 言わせてその時に辞めたら
すんげぇ仕返しになる
この仕事を任せられるのは君だけだから
辞めたら困るよ
と言わせた時 辞めたら楽しいじゃん
ここで学んだスキルで次にいけるし
と思いますね
    • good
    • 0

精神崩すくらいならすっぱり辞める。

なんなら思い立ったその日に辞める勢い。辞める事にグズグズ言われたりされようもんならバックれるね。
残された人へ迷惑が…とかよく言うけどじゃあこっちがストレスでどうかなったりして責任取ってくれんのか?って話。居心地の良い職場ってあるもんだよ。私はガンガン転職して今割りかしゆるーくやってる。
    • good
    • 1

求人が無いなんて、ウソ。


仕事はいっぱい有ります。

①ただし自分の状況、独身ならばすぐやめて検討も
 転職もまったく問題ないですよ。
 最近の新入職員は、これですぐに辞めちゃう人達
 がけっこういますけれどね・笑

②結婚していたり子供がいたりすると、自分以外に
 面倒を見なきゃいけない人達がいるわけだから、
 そう簡単には退職・転職なんて無理になります。
 逆にこうなると、辞められずに長引いて考え込む
 事になりますね。

②の場合でも、奥さんが専業主婦でなく働いている
 のであれば、検討の上で可能でしょう。
 後は、子供の塾・学校などの拘りがなければ…。

無理して我慢していると、本当に体に良くないです
よ、自分の体が1番です。
    • good
    • 2

私は悩みません。

決めたらスパッと辞めます。長い時間嫌な思いをしたくないでしょう。
    • good
    • 1

宝くじでも買ってみるかな。


もし高額当選したら、仕事しないで生活できるわけだし
その資金を元手になにかを始める事もできるからね。
外れたら、今の会社に我慢して働くしかないかなって諦めて頑張るよ(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



 No.3さんとは逆で、他の求人をみて今よりもいいところがないのを確認します。そして、自分を納得させます。
    • good
    • 0

自分にとって何が大事か、優先順位を考えてみる。



自己実現
収入
人間関係
プライベートの時間

それらを量りにかけて、今の仕事が自分に合っているかどうか考える。

まあ明らかにブラックであれば、まずはその会社から離れることを考えるだろうね。
    • good
    • 0

【迷ったら、動くな ❢ 】これが原則です。



辞めるとしても、次の所を確保してからです。
安易な転職は、たいてい失敗します。
    • good
    • 0

他の求人みて今よりもいいところがあるのか確認します

    • good
    • 0

求人情報を見て現実を知る。


世の中求人は常にありますが、求人が出ている業種は偏ってるので、その業界で働いても良いと思うなら転職も有りかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!