プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神安定剤、暫くのみわすれてたみたいです。今、きづきました。お医者様に相談した方がいいですか?

A 回答 (7件)

それであなた自身に問題がなければ良いと思います。



飲み続ける事が大事ではありません。あなたの生活に支障が無ければそれで良いと思います。
    • good
    • 3

そうですね。


今現在通っているなら報告はした方がいいと思います。
飲み忘れていても症状が落ち着いていたなら減薬や断薬も考慮して治療を進めてくれると思います。
また症状が悪化する時もあるかもしれないので勝手に病院に行くのをやめるのは避けた方が良いです。
    • good
    • 1

僕なら辞めても医者にこれもういらないといいます。

    • good
    • 0

くだらん素人の回答を真に受けず、主治医に聞くこと。


状態が改善したなら薬の内容も量も変わるだろう。
何も患者が話をしなければ主治医は今まで通りの治療をする。
それは主治医との信頼関係を患者の側から断ち切るわけ。
飲み忘れも本来はあってはいけないこと。
そちらも話し合うべきかと。
    • good
    • 3

…前回の診察の際に、初めて処方されたものである場合は、次回の診察の際に相談してください。


というのも、薬のいくつかは、本来の作用ではなく、副作用に悩まされることがあり、医師にそのこと”服用忘れ”を言わないと、そのまま変更せずに再処方されてしまう可能性もあるからです。

一般的に、服用中で忘れるというのは、あまりない(服用量を間違えることはあり得るが)ので、気がついた時点では、飲まないように。

…質問の日から、1週間経過していますから、もしかすると医師の診察は終わっているかな?
まぁ、参考と言うことで。
    • good
    • 1

飲み忘れていたことに気付いたと言うことは、その薬はもう不要なのです。

おめでとうございます。
    • good
    • 1

ただ、ただ、羨ましいです。


私の場合、これ以上、軽いものはない、というものですが、それでも、飲み忘れると、高熱が出た時と同じような感じになります。
(といって、漢方薬は、まるで効かない。高価なだけ)

早く、薬不要になりたいのですが、、、。(月1回の通院が、、、。とはいえ、やっぱり、先生に会わないと、、、つまり、病気か・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!