プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁のいびきがうるさくて眠れません。
別室で寝るべきでしょうか?
皆さま、どうしてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

市販のナイトミン鼻呼吸テープがオススメです。

いびきの原因は様々ですが
舌が緩み喉の奥に入ってしまうのを防ぐテープなのでいびきを軽減することが出来ます¨̮ )/
    • good
    • 1

ウチは別室です。

私がイビキをかきます。主人に申し訳ないと思っていますが、主人もまあまあイビキかきますね。
「いびきラボ」というアプリがあります。入れるときにお金がかかりますが、いびきを、録音してくれます。聞くとビックリ、ショック、恥ずかしい気持ちになります。
イビキグッズを色々試すきっかけになりました。まずは自分でやってみて、奥さんにも勧めてみては?病院にも行きましたが無呼吸症候群ではないと言われましたね。
友人との旅行の時は人知れず、口や鼻にプロテクターをはめ、首にコルセット巻き、イビキストという薬も使います。いびきラボでは大きなイビキは確認されませんでした。
    • good
    • 2

睡眠時無呼吸症候群かもしれません、呼吸器内科に連れていきましょう!!

    • good
    • 1

先にさっさと寝てしまう。

    • good
    • 1

いびきが五月蝿いと言う事は頭の位置が悪いのかも知れません。


直ぐにチェック出来るのが枕。
高さが有っていないとか柔らかすぎる或いは固すぎると言う事も有りますからね。
ですので寝具専門店で人それぞれに合った枕をオーダーメイド出来るお店を探して作って貰うと言うのも一つの方法。
また、いびきがすごいようなら睡眠時無呼吸症候群を持っているか、その予備軍と言う事も有りますから別室に離れて一人にするのは
危険と隣り合わせでしょうから、睡眠外来を受診する等医療的にも診て貰った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

あんまり煩いようなら訳を言って寝室を別にしましょう!


それと、いびきは耳鼻咽喉科に相談した方がいいかもです。
病気のサインて事もあるし、
対処法教えてくれます。
    • good
    • 2

別室、それも奥様のいびきが聞こえない部屋で寝ることです。

爺ちゃんの妻は、いびきがうるさいと身体をゆすって起こすんです。それで、眠気が取れて、ベッドに座って次の眠気が来るのを待っていたら、妻のいびきが。また、いびきかくな!って身体を揺さぶられ、いびきの犯人は妻と。それから、別室で寝るようになりました。
    • good
    • 0

顔を横に向かせるといいみたいです。



舌が喉の奥に緩んで入ってしまう為にイビキするみたいです。
    • good
    • 1

お気持ちお察しいたします。


本当は奥様より先に眠りにつかれるのが1番かと思いましたが。事情もございますもんね?私は逆で旦那のいびきに悩まされた事が多々あります。病院行って睡眠導入剤をもらいました。寝不足は解消しました。初めは、うるさくて寝られないから、悪いけど別室に行って寝てくれとお願いしました。最初のうちはぶつくさ言いながらも、そうしてくれていました。(2、3日)ところが何日かした頃、朝、目が覚めたら隣に寝てました。やはり床は辛いんか・・・・・・とか思いました。なので、敷布団持ってっていいよってことにしたんですが、やはり 寝れないようで。
(変な人ですよね)
寝れない?は?こっちの台詞なんですけど?
そう思いました。長くなりましてすみません。
相談はしてみるべきです。旦那さんは奥さんと隣に寝たくない訳ではなく、いびきに悩んで次の日仕事に支障をきたすんだ。ごめんね。等。
理解してもらえるといいですね。
    • good
    • 1

私は慣れました。

いびきと屁と歯ぎしりの三点セットではないだけましです。睡眠時無呼吸症候群でなければ、問題無いと思います。余程気になるようなら、寝室を別にするほか無いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!