プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が亡くなって私は何ヵ月も大泣きしましたが、母はちょっとしか泣かなかったことが、私はすごいショックでした。ずっと病気だったし性格的にもすごい大変な父でしたが、父に対して失礼なくらいにほんの少ししか泣かなかったのです。
皆さんはどうでしたか?どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    皆さんのおっしゃることは全部わかります!でもそれでも釈然としなかったとゆうか。。。

      補足日時:2019/04/19 20:26
  • 母は我慢している、耐えている、裏で泣いている などなど皆さんありがとうございます!
    でもそれが全くないんです。見事にカラカラ明るいです!聞いても泣くことがないとかゆうし

      補足日時:2019/04/21 01:50

A 回答 (23件中21~23件)

お母さんに愛情が無くて、とかではないと思いますよ。


長い間連れ添ったパートナーを亡くすって、娘の立場ではわからないのかもしれません。
私も父を亡くし、私は大泣きしましたが、母はあまり泣きませんでした。
でも、葬式後、いろんな感情がわいてきて、例えば、
私1人おいていった事に対する怒り
とか、
100箇日の船に乗って去って行った夢を見て、泣きながらお墓へ行ったとか
17回忌を過ぎて聞いた母の心情。
私とは次元が違うかなって感じました。
だからお母さんもきっと、今はあなたに話せないだけで、いろんな感情を持っていると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう❗

お礼日時:2019/04/21 01:48

私の場合、父が亡くなった時より亡くなった前の父に対する言動や対応が酷かったので、質問者さんはまだ良い方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう❗

お礼日時:2019/04/21 01:48

我慢してたのか



所詮、夫婦は親子と違い血の繋がりもなく赤の他人
長年暮らして不満もあれば泣かない奥さんだって居ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう❗

お礼日時:2019/04/21 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!