プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書ってどこで貰えるんですか?
また、資格の欄などには、賞状など証明できるものが必要ですよね?

A 回答 (7件)

文房具屋、コンビニ、100均でも売ってます。


無料だとバイト情報のフリーペーパーに付いてます。
    • good
    • 3

履歴書は 文房具屋さんで売ってますよ!100金でも売ってますが やはりキチンとした物が良いと思います!証明書は 提示されたらで大丈

夫です!履歴書に添付や一緒に送付などは 有りません!
    • good
    • 0

>履歴書ってどこで貰えるんですか?


履歴書は、「求められた人が自分で書くもの」です。

文房具店などで「履歴書用紙」は売ってるので
これを買って必要事項を埋めるのが楽です。
アルバイト募集雑誌にも綴じ込み付録があったりもします。これならタダ。

でも「履歴書用紙」の形式がいろいろあって
「こんな項目いらんだろ」なのがあったら他のを選びましょう
    • good
    • 0

資格の証明は特に必要ないですよ

    • good
    • 0

買うか、パソコンで作るんだよ。

    • good
    • 2

履歴書の用紙という事であれば、応募先から貰うか、


一般的なものは、文具店でも売っています。
資格等の記入は自由ですが、やはり嘘はいけません。
資格があってもその証明書が無いと資格の行使ができませんから、
証明書紛失の際は再発行をしてもらって常備しておくべきです。
    • good
    • 1

履歴書は自分で作成しますから、「履歴書用紙」のことですよね。



1.用紙を買い、記入する方法
2.パソコンで自作する方法
があります。

1.の場合
【A3二つ折り(片面A4)】主に正社員応募用
事務用品店や大きな文房具店なら、たいていあります。

【B4二つ折り(片面B5)】主にアルバイト・パート応募用
事務用品店や文房具店のほか、コンビニ、百円ショップ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどに置いてあることもあります。
1枚でよければ、求人情報誌やチラシなどについていることもあります。(サイズはまちまち)

2.の場合、用紙だけダウンロードして記入する方法とすべてを作成してから印刷する方法があります。
  詳細は、検索すればわかると思います。

※資格の欄に記入できるのは実際に取得したもので、求められたら証明できるものに限ります。
 最初からコピーを添付する必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!