アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナで取り込んで画像の上から文字ツールを使って今現在作成中なんですが

気付いちゃったんです

これ

文字だけ市販の履歴書に印刷したいだけということに

文字だけ取り抜く方法を教えてください

フォトショップ使用なんです

A 回答 (4件)

スキャン画像と書き込む文字を別々のレイヤにおき、完成したらスキャン画像のあるレイヤを削除すればいいのでは?。


もう一緒のレイヤで文字を書き込んでしまったら、文字を塗りつぶして消すか、もう一度スキャンして始めからやり直すか、どちらか早い方で。

こういう作業ってIllustratorのようなドローソフトか、ワープロでテキストボックス使った作業の方が、文字の扱いが楽だと思います。データも軽いし。
    • good
    • 1

市販の履歴書をスキャナで取り込んで、パソコンで履歴書に名前や趣味等の欄に


文字を打ち込んで印刷したい、ということでよろしいのですね?
履歴書の各欄に収まるようにフォントのサイズを調整して打ち込めば問題ないでしょう。
そして、一番下となっているであろうレイヤー(つまり取り込んだ履歴書の画像)
を非表示(または削除)にして、文字レイヤーだけをその履歴書にそのまま印刷すればいいと思います。
印刷プレビューでは、比率は100%のままでいいと思います。


白い無地の紙に履歴書ごとそのまま印刷するという手もありますが…。
全部が全部とは言いませんが、文字のレイヤーは少しは分けた方がいいと思います。

無地の紙に履歴書ごと印刷する場合は、
ちょっと画像の補正をした方がいいですよ。
自動レベル補正やカラー補正とか。
取り込んだままの状態で印刷すると、普通は白いところが微妙に灰色がかっていることがあるので…。

あんまり自信は無いのですが…参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

レイヤーの結合はしちゃいましたか?


そうすると無理です。
取り込んだ画像は背景になっていると思います。
書き込んだテキストはレイヤー1,2,3・・・
となっていると思います。

背景のチェックをはずせば背景は印刷されなくなります。プリントプレビューで確認もできます。

テキスト同士でレイヤーの統合し背景とでレイヤーを2ヶにしてもいいと思います。

また以下にテンプレートもあります。参考にしてみてください

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT06 …
    • good
    • 0

文字をレイヤーにしておけば良いのでは?


その履歴書の画像のレイヤーを消してしまえば
文字だけ残ると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!