アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの理事の一員です 当マンションの2ヶ所の出入り口の錠(外からはカギを使わないとあかないタイプ)を交換したいと思っています
私は遭遇していないのですが、時に開錠しなかったりする事があるみたいです
居住者の持っているカギは部屋をあけるカギでもあり、また正面玄関のオートロックのカギでもありますので、カギの方はできれば変えたくはありません

そこでカギに合わせた逆マスター錠を作成することは可能なのでしょうか
またもともとMIWA製なので、近くの鍵やに依頼するよりはその代理店等の方が早く安いのでしょうか
アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (3件)

下のサイトから「サービス代行店」を探してください。


それが一番早そうです。

参考URL:http://www.miwa-lock.co.jp/
    • good
    • 1

何年前の鍵でしょうか、2000年より前だと制作不能です。


鍵の断面がまっすぐな物なら、ディスクシリンダーと言いますが、この形だと制作不能なのです。
防犯対策のため、ディスクシリンダーのマスターキー等の政策は中止されました。
詳しくは、No1さんのサイトの「ディスクシリンダー受注終了のお知らせ」を参照下さい。

鍵の断面がカモメの形〈U9〉や、側面にギザギザがある変わりに表面に穴が開いたような形〈ディンプル〉でしたら制作可能です。
この場合、取扱店で制作期間はさほど変わりません。といっても、早くて2週間、混んでると1ヶ月かかります。

ディスクシリンダーの場合でも、修理等は受け付けていますので、先ほどのサイトの同じページの下の方で問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0

No2です。


ミワで現在製作可能なキーの形は参考URLをご覧下さい。

No2で早くて2週間、混んでると1ヶ月と回答しましたが、
今日マスターキーを発注したところ、もう年末年始の駆け込み発注で混み合ってまして、
早くて1ヶ月、休みの関係もあって、遅ければ2ヶ月かかると言われました。

参考URL:http://www.miwa-lock.co.jp/lock/answer3.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!