プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金持ちが辛いと思う人っているのでしょうか

A 回答 (6件)

貧乏な方が辛いけど、お金持ちはお金にまつわる汚い争いは辛いでしょうね。

    • good
    • 0

お金が沢山あれば色々なことに使えます。


物も趣味も食べ物も、色々と手を出すことができます。
お金の管理もしないといけないでしょう。
自分の身の回りに増えていく物や趣味など、欲を色々と実現していくと、それらに手間暇を取られます。
車一台買っても、整備だ洗車だ保険だ税金だと、走る楽しみとは別の手間暇が増えてしまいます。
それで「忙しい」「忙しい」と言いながら、お金があるから可能なことでも時間がないから諦めるとか、そういうこともあるのじゃないですか。
もちろん、人を雇って面倒なことは全部やらせるというお金持ちもいるでしょうけど。
自分のお金を誰かに横取りされないか、自慢のコレクションを盗む奴がいるんじゃないのか、そういう心配もありそうです。
時間は誰にも平等なので、その中にあまり詰め込みすぎるのは辛いんじゃないかなぁ。
貧乏ならできることが限られているので、時間のほうに余裕ができますよね。
お茶を飲みながら夕焼け空を眺める時間とか、そういうのがないのは嫌ですね。
    • good
    • 1

財産の相続で、親兄弟親族が争うのは辛いでしょうね。

    • good
    • 1

お金を残したまま、あの世に旅立つ


というのは、辛いかもしれません。
    • good
    • 0

一部のお金持ちは、いかにして長生きするか、


だけを考えているといいます。

お金があるから、人生バラ色な訳ですが、
バラ色だからこそ、それを失いたくない
わけです。

だから、死ぬのを怖れます。

そこへ行くと貧乏人は楽? です。

死んだ方が楽かもしれません。
    • good
    • 0

辛いのに貴賎貧富の差はないようですね。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!