プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

薬を体内から早く排出する方法

尿道炎になり以前に余っていたクラビットを昼に250ミリ、夜に100ミリ服用しました。

以前も強い薬だなぁと思ってましたが、先ほど100を飲んだところフラフラになり焦燥感、頭がボーッとして、体がダルくなりました。

確実にクラビットの影響ですが体から早く排出する方法は、【水を大量に飲む】で合ってますでしょうか?

かなり体調が辛いです。。。

よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

以前に余っていたと言う事は処方された分を飲みきらなかったと言う事ですね。

処方された抗生剤は飲み切りが基本です。
症状が出なくなったから治ったと自己判断して服用を止めたのでしょうが、それが耐性菌を作るキッカケにもなります。
その余った分を今度は自己判断で使ったと言う事でしょうが、診察も受けて無く勝手な判断で使う事は避けるべき。
しかも通常では抗生剤は1日1回の服用でしょう。
身体から早く排出するって用法以上に服用しているでしょうから、水を大量に飲んだぐらいでは追いつかないでしょうね。
明日月曜日に病院へ行って診察時に正直に伝える事です。
    • 1

そのような簡単なことで薬が体内から抜けるのなら、オリンピック選手などは大会から1ヶ月以内に風邪薬さえ飲まないということもしなくて済むでしょう。

ですから、答えは無いです。
    • 0