プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの夫 カーディーラー勤めなのでGW10連休もなしで…さらにここ2週間ほど週1休みで 私も休める時間もなく 挙げ句のはてに私が足を肉離れしてしまい…そんな中で職場の歓迎会(飲み会)に参加する夫に呆れています。
店長の交代があったから欠席はできないと…。家族のことより仕事を優先させる、自分の表向きの面ばかりの夫に本当に呆れます。男の人ってそんなに会社の立場や顔色って大切なものでしょうか❓

A 回答 (13件中1~10件)

とりあえず旦那の邪魔するのやめましょうよ…


さげまんちゃん
出世できないのあなたのせいもあるかもよ
仕事も付き合いも大事に決まってるでしょ( ̄▽ ̄;)
働いてたらわかるよね
今時の男性は家庭大切にするようになってるほうよ
昭和の父親なんてほんと仕事だけだもんね
    • good
    • 3

男はキャッシングマシーン。


ときどき、チ○ポ♡
その程度の存在よ
    • good
    • 0

大切です



仕事あっての家庭と理解してね
    • good
    • 0

飲み会もたまにでしょう、


それ位許してあげて、

仕事に対するストレス発散に
良いかも、

疲れた顔して帰ってくるより
酔ってでも楽しそうな顔
の方が良いでしょう。
と自分と照らし合わせてます、(^-^)。
    • good
    • 0

確かに夫さんの気持ちもわかりますが、相当気を遣う方ですね。

私らの時代はそんなことが普通でした。私は相当の役職まで昇任しましたが、そんなことは気にしませんでした。
今の時代は考え方も変わってきています。歓送迎会に出られないことを事前にきちんと、旧店長に伝え、新店長には赴任してからすぐ、理由を述べて、申し訳ありませんでしたと詫びれば済んでいくのではないでしょうか。そんなことを気にするより、仕事をきちんと頑張る方が大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。仕事をしっかり頑張っていれば上司の目とかで判断されず自ずと結果に現れると思うのです。まわりの目やそういうことばかりに気を使っている人ほど結果に出ていない。だからなんでそんなに気ばかり使うのかな…ってすごく疑問です。

お礼日時:2019/04/22 22:50

世の中の休日こそが稼ぎ時の仕事だってことは、結婚前から分かるはず。


繁忙期に休みを取ることに引け目を感じるのは、「男の人」限定じゃないですよ。
それに、歓送迎会はその日だけのことでしょう?
それも、仕事の後の数時間…そんなに悪い影響があるとは思えませんが。
私自身は股関節捻挫をした時に夫が病院まで連れて行ってくれたけど、帰宅後すぐに仕事に行ってもらいました…謝り倒しましたよ。
絶対安静なんて状況だったら入院だよね…洗濯も風呂掃除もしたし、犬の排泄の為のドライブも行きましたよ??
独身時代の膝の手術時も家族も呼ばなかったし、パニック障害の時も発作が起きても出勤し続けました。
とにかく、周りの顔色を気にすることについてどうこうという状況ではないと思います。
「気持ち良く仕事をしてもらうように」って考えられないんですか?
    • good
    • 0

色々な人が居ますよ 健康で働いてくれる 旦那に感謝 10連休 40パーの人が喜んでいない 喜んでいるのは 特定の公務員だけです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

連休がしっかりある夫を持った奥さまはみなさん喜んでいるのではないでしょうか…。

お礼日時:2019/04/22 16:29

週1休みが有れば上等だと思うが。


私は新聞配送です。
月1の休刊日のみ休みですよ
月1家族サービスしてますがそれよりマシでしょう?
    • good
    • 0

家優先に動いてたら、旦那さんは上からあの人は会社の事よりも家優先の人だからって当てにされなくなるでしょうね。


要するに旦那の株が下がる事になります。
男は基本的には、会社優先で家の事は基本妻の仕事ですからね。
妻が肉離れして動けないとなると、話は変わって来ると思います。
動けなくて、どうしようもない場合でしたら、妻の事を優先してあげるべきかと思いますけどね。
私ならそうします。
中小企業で10連休もある所は少ないと思います。
特に車業界は、今は景気がよくありません。
なので実際は休んでる暇がないほど売り上げが悪いのが現状ですからね。
そこは逆にわかってあげるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の株ってなんでしょうかね。以前夫が入院をした際会社の人は誰一人お見舞いに来ませんでした。会社に書類関係で伺った際に『これから先昇給も異動もない』と言われたのでもうご機嫌とったりとかは必要ないのでは…。しかも送別会やら歓迎会やらその都度5000円以上取られます。みなさんの回答を見ているとなんでそこまで上司のご機嫌とらないと出世できないのか…疑問です。

お礼日時:2019/04/22 16:37

ウチの近所のトヨタ系は10連休はしませんが、数日は店休日がありましたね


これは個人ではどうしようも無い事でしょうけど

歓迎会に関しては、一度きりですよね連日連夜と言うことでは無いですね
歓迎会は半ば公式行事ですから
何十人も居るような大きな職場なら一人二人の欠席は気がつかなくても、数人~十人程度の会合だと
『あれ?鈴木さんは今日いないの?』という感じの事もあります
それが現実です

春先は、車屋さんの稼ぎ時・繁忙期ですから休みが少ないのは、業務上仕方ないのでは?

会社で頑張って働くのがそんなに家族にとってマイナスなんでしょうか・・・・

今の状況が、一年中ずっと続くならブラック企業かも知れませんが
繁忙期に休みが取りにくいのは、仕方ないのではないですかねぇ

夜の宴会も週に2度も3度もなら、早く帰れ!というのも分かりますが・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!