1つだけ過去を変えられるとしたら?

FXの海外口座

デモで海外口座を開設しました。

日本の口座では
取引したことがあります。

線を引いている部分を
日本円にするといくらでしょうか?

「FXの海外口座 デモで海外口座を開設しま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • sell 10.00は
    日本言うところの
    売り 何通貨になりますか?

      補足日時:2019/04/22 10:25

A 回答 (4件)

前回答は少しきつい回答になって


しまいました。

海外FXは為替の二重の高いリスクや
業者の信頼性や税金のリスクも高い
ので、少し厳しい表現になってしまい
ました。

誠に申し訳ありません。

そのハイリスク度合いを
少し詳細に説明をしておきます。
残高   :100,080.38ドルに対して
有効証拠金: 99,937.51ドル
その差が : -142.87ドル
となっているのです。

sell 10.00は
売り100万ドルと想定されます。

ドル円
111.972円売り
111.988円現在レート
▲0.016円の差損となっています。
それだけで、
-142.87ドル(16,000円相当)の損失
となっているとするなら、
0.016円の差損の100万倍
100万ドルで取引している
ことになります。

10.00は、100万ドル
1.00は、10万ドル
0.10は、1万ドル
0.01は、1000ドル
ということになります。

維持証拠金が10万ドルあるので、
現在の状態はレバレッジ10倍ですが、
最低証拠金が1万ドルですから、
レバレッジ100倍で取引できるって
ことです。
※日本国内では許されていません。

1円の上下で証拠金が飛ぶといった
感じです。

このハイリスクな環境、A^^;)
ご理解いただけたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初心者に丁寧に教えて頂き
ありがとうございます。

しばらくデモで
慣れてから
リアルで頑張ります。

お礼日時:2019/04/22 14:00

一番上は日本円って言ったけどこれ外国のなんだから日本の通過のわけないわな


-142.87がドルなのは確実なのだから
sell 10.00は単純に10ドルなんじゃない?

お金の間違いは大変なことになりかねないので自分でサイトの説明をよく読んだ方が良いですね
    • good
    • 1

肝心な上の部分が欠けていますが、


-142.87 USD
となっているじゃないですか。

FXをやっていてそれも分からないの
なら、止めた方がいいです。

全部ドル換算です。
ドル円の為替レートは
分かるんですよね?

その画面の時点では、
1ドル=111.988円なんですよね?
111.988円×各数字(ドル)で
日本円になります。
111.988円×-142.87ドル
=-15,999.72円相当の損失です。

為替レートなんて刻々と変わるし、
そもそも海外業者ならドルを証拠金
として送金することになるんでしょう。

基礎の基礎である為替をもう少し理解
するべきだと思いますが…A^^;)

いかがでしょう?
    • good
    • 1

一番上は円


2番目と3番目はドル表記だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100 080.38
10万80円ということですね。

お礼日時:2019/04/22 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!