アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職することに決めました。
高校卒業後に入社して2年ほど務めた営業の仕事を辞め、事務に着いたのですがどうしても自分には合わず営業の仕事がしたくて同じような仕事に戻るつもりです。
(営業のその仕事自体は好きだったのですが会社の方で色々問題があり自主退社しました)

今の仕事は派遣会社で一応正社員として勤務していますが、お給料が聞いていたより5万近くも少ないことや希望の仕事でないところに無理矢理決められてしまったり、交通費もほぼでないなど面接の時と話が全く違うこと、会社自体に不安要素が多いため辞めることは確定しています。

就職したいという企業には既に応募をして、面接をしていただけることになったのですがまだ現在の職場の上司に辞めることを伝えていません。

自分としては無職期間は出来ることならない方がいいのですが、いつ頃伝えるべきでしょうか…?
今年入って3ヶ月程しかまだ経ってないので辞めると言ったら即辞めさせてくれるような気もするんです…。

もし、面接に落ちたら収入源もなくなってしまうしいつ頃にどう伝えるのがいいのでしょうか…?
アドバイス御願い致します。

A 回答 (2件)

貴方自身がおっしゃるようにもし、次の希望する会社の面接で不採用の場合は無職の求職者にならないために、まずは転職先を万全にしてから現在の職場の上司にハッキリと辞めることをつたえるべきです、貴方自身で希望退職日と会社側の希望日を調整するくらいは常識のはずですよ。

老婆心ながら気になる点、営業は自己研鑽と自らの内面深く見つめ直す言わば修行の場!石ノ上にも3年自分が、このんで跳びこんだところ、すこしくらいイメージが違うとしても少々の我慢は必要かと、思いますが余計なお世話ですが付け加えます。
    • 0

2週間以前であれば、法律的には問題ありません。

• 0