アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レポート課題が多いので今夜はオールしてあした大学に行こうと思います。

もちろん明日は午後までぶっ通しで授業です。

オール自体間違ってるのは分かってます。ただレポート課題を遅らすのはもっと嫌です。

オールの翌日、少しでも楽になれる方法や食べ物、飲み物、教えてください!

A 回答 (2件)

元大学教員です。

No.1 さんのご回答に賛同するのですが,参考まで・・・
 米国の assignment の量は日本の宿題・レポートに比べると膨大といってもいいくらいです。が,難しい assignment の場合は先生が「これは今すぐ始めないと無理かもしれない」と宣言したりします。ま,そのくらいのレポートが出ますが,学生は,金曜の午後以外は寮でもアパートでも勉強しています。図書館は夜中まで自由に使えます。夕食後もたくさんいます。中にはチューターと一緒に勉強している体育会系の学生もいます。遅れたらどんな言い訳も通りません。
 さて日本の講義は,毎日平均すれば多くても3科目くらいでしょう。そのうちせいぜい1科目からしかレポートは出ないでしょう。しかも米国のように毎回じゃないだろうし,一冊の本を週末に読んでレポートを翌週提出なんてのは日本では無い。つまり,その日の夜にはレポートの半分以上は下書きができ,あとは週末を使えば,次の週までには十分な時間が金曜午後から日曜夜までの間にありますから,ある一日を浪費する必要は生じないですがねぇ。米国の場合は,火曜日に出されたレポートや中間試験を二日後の木曜日には提出というのもしょっちゅうありますがね。そもそも,締め切り日直前にレポート作成する必要は全くなく,僕のように,レポートが出た日に簡単なのは全部やっつけてしまえば,十分な時間が他の面倒なレポートに割り当てられます。
 結局,時間配分を間違っておられるような気がしますね。
    • 1

ただ単に授業の取り方とレポートのまとめ方がまずいだけでは無いのでしょうか。

通常そんな変な生活になる大学は無いはずです。
    • 0