プロが教えるわが家の防犯対策術!

各駅、急行、快速急行、特急

は同じ区間でも 料金は
一緒ですか

A 回答 (4件)

鉄道会社によってや、一部の車両などは、別途特急料金や指定料金がある場合があります

    • good
    • 2

鉄道会社によって異なります。


特に特急はJR各社は特急料金が必要ですが
私鉄では有料特急である場合とそうでない場合があります。

質問者さんの言われる料金が
運賃を意味しているのであれば
一緒ですが。
    • good
    • 3

運賃は同じだと思うけど料金は違うかもしれない.

    • good
    • 1

乗車券という話であれば同じ区間なら一緒です。


会社によっては特急には別途特急券が必要になるので、例えばA駅とB駅で2社が並走しているとして
特急が有料のX社:A駅~B駅の乗車券500円+指定席特急券300円=計800円
特急が無料のY社:A駅~B駅の乗車券500円
というような感じになるので注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!