プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度夫婦関係が冷たくなったけど、また、仲良くなった方へ。時間が解決してくれますか?それとも何か行動しましたか?
今旦那が冷たくキスもしてくれず、気まずい雰囲気です

A 回答 (6件)

仲よかった夫婦関係の修復、て思うよりきついですね。


ただ、時間の経過で元通りになる人もいますが、旦那様の気持ちの変化を上手く汲み取ることです。
何がきっかけでした?思い当たることがないなら、貴女の誠意や旦那様への思いやり、愛情を行動で示してあげてください。
難しいかもしれませんが、普段の生活で笑顔でいる。旦那様の好物を作ってあげる。なるべく会話する。
ほっといてほしそうなら、好きにさせる。
間違っても疑ったり責めたりしない。
いつか少しずつでも距離が縮まればいいな、くらいで急がない。
私も主人に冷たくされ、ギクシャク期間が一年半以上続いています。
かなりきついです。
でも、子供たちに心配かけないように母として毎日やっています。
泣くのは一人の時。
この間、主人への愛情や尊敬の念がどれだけ大きいのか、こうなって痛感しています。大切にしたい存在です。
その気持ちが少しでも通じたらいいなぁ、と毎日気持ちを込めてお世話したり、労いのことばをかけたりしています。大したことはできないけど、この家庭が一番大事だということに気付いてもらいたく、不器用ながらにも居心地のいい家にしようと努力しています。私自身も心身の自分磨きもしています。
時々、妹や友達と出かけ、愚痴吐きもしながら気持ちを立て直してやっています。
早くハグやキス、してほしいですね。
もちろん抱いてもほしいです。
指一本触れてもらえなくなったこと、とても寂しいですね。よくわかります。お互い、このトンネルを上手く出られるように努力しましょう。
きっとうまくいく、と信じて。
    • good
    • 0

時間も少しはあるけど、必ず原因はあるからわざわざ言わなくても解決策を考えて同じ事はしないとか、自分の思い当たるところがあれば謝って、特に相手には謝罪は求めずに普通に親切にします。

なぜなら意地悪したり、そっちがその気ならこっちだって!みたいなのをやってずっと許さないのは自分じゃないからです。そういう公平な裁判官みたいなのは家の中にいらないので。優しい彼女、妻、お母さん、でずっと配偶者の良き伴侶である努力は生きている間する事が自分の成長にもなるような気がするし楽しみでもあるから。仲直りはできますよ。妻あっての夫なところもあるし、夫あっての、のところもあるから絶対一緒に暮らしていればどちらかにピンチ、みたいなシーンはあるだろうから、そういう時がチャンスです。やっぱり愛っていると思いますが、愛するって決めちゃう決意が揺らぐと許せない!酷い!あなただって!あれもこれもしてくれない!私ばかりが損して可哀想!にはなりがちなのが人間じゃないでしょうか?冷たい雰囲気なんか追い出しちゃいましょう。明るく、優しく、もういいよっ、とかしょーがないなー、ごめんねー、あぁ、あれがイヤだった!?気をつけるね、で好きな事しながら落ち込んで傷ついて怒ってたり不機嫌な相手に飲まれないように、家庭を全力でメンバーを癒して明るくして下さいね。してくれない、してくれない、と言わずにしてくれたくなるように、大好き、居るだけでいいから、を実行です。するとなんかやってくれますよ。感謝ですね。
    • good
    • 3

ご主人と気まずい雰囲気なのはお辛いですが良く頑張っていらっしゃいますね。

お仕事で疲れて帰ってきても安心できる家をご主人は望んでいるのではないでしょうか。冷たくされてもあなたがいつも笑顔で楽しそうにしているのが良いと思います。いつかメチャクチャ仲良しに戻れたら嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 2

1人で住むよりまし


と考え
ルームシェァの相手と思えば 気を楽にして生きていけます
旦那が冷たくなった理由を思い出してください
人に吠えまくるだけの犬は 小屋に入れてほっておくしかありません
自分の要求だけ貫こうとして吠えているんです
餌とトイレだけおいてかってにしろ
と抱くこともキスなどする気にもなりません
喧嘩したのに キスしてもらえると思う方がおかしいですね
あなたは貴方の好きなように生きたらいいんですよ
相手が気に入らず 喧嘩したんでしょ
その結果相手が謝って 自分の言うがままにしてくれて
元のように抱いてくれる と思っているのですか
傷をつけた方は 気にならないが
傷をつけられた人間は 一生痛みと供に覚えています
元には戻りません
その後は仲のよい隣人として 扱われるだけです
相手が言いすぎたとか 反省してきたら 無視して普通に過ごせばいいんですよ
    • good
    • 1

女性の方々は自分の痛みには敏感ですが相手の痛みや気持ちには極めて鈍感です。



普通の些細な喧嘩なら良いのですが彼は離婚を考えている場合もあり彼の苦しみや辛さを理解できない人間は修復は難しいかも知れません。

先ずは会話をしてみては?
    • good
    • 0

夫婦喧嘩はさらなる成長に繋がるものとお互いが認識するようにルール化しています。

お互いに、相手の気持ちが汲み取れてなかったね。ということにしています。だから、夫婦喧嘩をした時は、素直に「ごめんね。仲直りしようね。」と言って食事に行ったり、時にはお寺に行って自分の心を戒めています。そうして、また仲の良い夫婦に戻ります(^^)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!