アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158cmで45kgって痩せてますか?
ダイエット中で目標体重を45kgにしたくて。。

A 回答 (10件)

健康によくないレベルの痩せ方です。


最低でも、プラス2〜3kgにしておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

昔それぐらいでしたが痩せてるってよく言われたので痩せてるのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2019/04/23 09:18

身長158cmですと計算上での適正体重は54.92kgであり美容体重は49.93kgで標準体重(身長158cmですと46.2~54.9~62.4kg)の


中に有りますが、45kgでは「痩せて居る」に域に入ります。
ダイエットって痩せる事を意味しているのでは無いですよ。
「食事管理・食事改善」によって体重を適正に近づける補助をしようと言う事です。
ですので痩せて居る人が適正値に近付くようにするのもダイエット。
    • good
    • 0

痩せてます。


私158でもっと体重ありますけど、デブと言われた事ないです。
スリムが理想なら細めで45で良いけど、細いと言われる体型です。
洋服を標準サイズで綺麗に着こなしたいなら、48〜9キロはあっても大丈夫です。
    • good
    • 0

普通に細いと言われるくらいの体重ですね。


それ以下にすると病気と判断できるような「痩せすぎ」になります。

BMI的には18になるので「痩せ気味」になります。
BMIが22の「普通」の標準は56kgくらい。

46kgを目標にしてみましょう。
ただし体脂肪率20%ですよ。
体脂肪率が30%で46kgはBMI的には「普通」の下限ですが、見た目は「筋肉が無く骨もスカスカの不健康」な【デブ】です。
運動で筋肉を付けて体脂肪を減らしましょう。
(食事制限は筋肉が落ちるので相対的に体脂肪率が上がります)
    • good
    • 0

BMI=18.0ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)になります。

46.2kgが健康とされる標準体重の下限ギリギリです。
 むしろ体脂肪率をチェックして見た目が細くなるように取り組むのがよろしいかと存じます。極端な食事制限では体脂肪率がかえって上がって見た目がぽっちゃりになりかねません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

少し痩せすぎなような私は致しますが、あなたが体調の良い体重がベストですよ。

。。
    • good
    • 0

モデルや芸能人ならそのぐらいの人も多いと思いますが、一般的には痩せすぎです。



生まれつき痩せ気味が合ってる体質でなく、頑張って痩せるのだとしたら、不調は出るかもしれませんね。
普通より脂肪も少ないけれど筋肉も少なくなるわけですし、冷え性や怠さが出て来たりします。
胃や腸も筋肉なので、胃が弱くなったり腸が弱くなったりもするかもしれません。太りすぎでも痩せすぎでも、すぐに病気になったり死んだりはしませんが、原因不明の倦怠感や自律神経の調子が悪いなど、病名がつけられない体調不良に知らず知らず悩まされることがあります。

47kgぐらいにしといたほうが良いと思いますね。
    • good
    • 0

158cm45kgのBMIは18ですから痩せすぎです。

あなたの身長ならモデル体重でも 47.5kgです。参考サイト→ https://s.dietclub.jp/weight/158cm-45kg
体重より見た目が大事です。筋トレやランニングでメリハリのある女性らしい体型を作りましょう。このYouTubeチャンネルをおススメします→
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!