アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の息子がいます。
テレビで右脳教育の七田式を見て、とても内容に興味を持ち、習い始めました。
ですが、先生同士の報連相が出来ていないのが見受けられます。
買わなければならない必須の教材も買ったら渡されるだけで、こちらが聞かなければ、やり方などの説明もありませんでした。
聞いてばかり、。

家でやるプリントも、内容が難しいと思ったので、どうしたら良いか聞いたところ担当の先生は、まだ〇〇君には早いから、もう少し先になってからで良いと言われました。が溜まる一方なので、ほかの先生に聞いたら、筆圧を高めるためやった方がいいと言われたり。先生によって言ってることがバラバラ。

今日は、保護者会がある事を自分だけ聞かされておらず、出席できませんでした。

先生に聞いてないというと、〇〇君のママは先週先帰られたから、みたいな意味不明な言い訳を言われました。

正直月に2万ほどかかるのに、先生があまりに気が利かなすぎて、こちらが振り回されることが続き、続けるか迷っています。

皆さんならどうしますか?

近くには右脳開発ではヘーグルというのがあるので、そちらに行くか迷ってもいます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。進研ゼミは、チャレンジですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/23 17:50

A 回答 (4件)

まだ2歳ですよね。

お母さんが分からないから事ばかりなら辞めさせてはどうですか?まだ、進研ゼミの方がお子さんは楽しくまなべますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そもそも「右脳左脳」自体が「疑似科学である」と認定されています。


右脳に絵画的認識の野があるからといって、その訓練をすれば右脳が鍛えられるとはなりません。
脳のネットワークはそんな単純なものではなく、まだ「9割以上は未解明」なのです。

右脳とか特別なことにとらわれず、
きちんと発達段階に応じた当たり前のことを身につけさせていくことが、
結局最後は総合力に優れた人間を育てることになるのだと思います。
    • good
    • 0

チャレンジは素晴らしいと思う。


遊び感覚で学べる。子供の興味を引くことに長けているから
子供も喜んで遣っているよ。
高いけど・・・
チャレンジで検索かけて内容を確認してください。
電話でも質問に丁寧に答えてくれますから。
申し込み特別延長で4月30日まで
時間ないから早めに検討してくださいね。
その塾 変だよ。ありえない。
同じ金額払っているのに説明ないし しかも連絡不十分なんて
おかしいですよね。
信用できなくて当然ですもん。
塾へ通う時間がもったいない。
その年代なら 自宅で勉強する習慣をつけるためにも
チャレンジなら通う時間内で勉強できますから。
送迎の手間も省ける。ということはガソリン代も省けます。
親も送迎の時間で家の事できますから。
どうせ送迎するなら
音楽とか身体動かす方への送迎の方が
お子様の為になるとも思います。
    • good
    • 1

チャレンジやってます。


毎月教材(おもちゃ感覚)と本(絵本感覚)とDVD(映像)が届きます。

遊びの延長線上でいろいろと覚えていけるので、いつの間にか!と言うのが多いです。
届いた中身を見て、まだ難しそうだと思ったら、しばらく渡さなければいいだけの事。
うちは中身を見て私が判断してます。


毎月支払いで2000円ぐらい
1年一括支払いで2万ぐらい

何がいいかはわかりませんが、
お子さんが楽しく出来るのが1番だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!