アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語についての質問ですけど…

生産者は根が大事なことが分かっている。そして根が浅いので堆肥を畑にまいている。 しかしこの対比が多過ぎれば、根張りは良くなるが、黄金律で分かる通り、横根型の、栄養成長促進剤となってしまう。
ここの文書を簡単の日本語で説明してくれませんか?
特にその【この対比】の意味がわからないですけど_(:3」z)_
よろしくお願いしまーす!

A 回答 (4件)

堆肥は必要だけど、堆肥が多すぎちゃダメ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/24 15:36

単に比喩なので これを そのまま簡単な日本語に しても あなたには分からない・・



なので 比喩を簡潔に すると・・

「一人の その人間には力が無い・・他の力のある人の権力と財力で その人は勢力を補ってる」・・と なる
    • good
    • 1

対比→堆肥の変換ミスだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい、わかりました( ´•ᴗ•ก )

お礼日時:2019/04/24 15:35

「この対比」じゃなくて「この堆肥」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(  ・᷄-・᷅ )ありがとうございした!

お礼日時:2019/04/24 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!