dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の時代は 結婚前の 同棲は 当たり前 何でしょうか?

A 回答 (6件)

当たり前では ないですね。



自分は結婚前に同棲することは賛成です。
理由は・・・付き合っているだけでは お互いの事を全て理解するのは無理だからです。
同棲すれば お互いの生活スタイルも わかりますし、何より 『性格』が良く わかります。
週に1、2回 会っているだけでは わからないことが沢山 わかります。
日々 一緒にいると良い事も悪い事も見えてきます。
「釣った魚には餌をやらない人」「思いやりの有る・なし」「我慢できるレベルか?出来ないレベルか?」
そのうえで結婚するか?しないか?を判断した方が離婚率は下がると思います。
実際に一緒に住んでみないと わからないことだらけなので。
確かに 同棲するにはリスクを伴いますが・・・結婚して『離婚』するリスクを考えれば
全然 低いと思います。
    • good
    • 0

決して当たり前ではないでしょう。


「お試し期間」を設ければ安心という考えもありますが、そもそもお試ししてみないと相手のことが分からないというのは、結婚相手としてどうかな? と思います。
    • good
    • 1

珍しくはなくなってきていますが 女性にとってはリスクがありますね。

都合よく利用されるだけで 捨てられることも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思います

お礼日時:2019/05/02 14:28

当たり前ではないでしょう。


色んな付き合い方が容認されている時代ではあるでしょうね。
    • good
    • 1

当たり前ではありません。

結婚前に同棲している人が目立つ世の中になっているだけです。堅実な人生観を持っている人は、特に女性は結婚前の同棲は避けています。
    • good
    • 0

当たり前と言えるかどうかは分かりませんが


特別なことでは無くなっていることは確かです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!