電子書籍の厳選無料作品が豊富!

制服のカーディガンはどうのようにすれば洗えますか?

A 回答 (5件)

クリーニングに出さない場合は、おしゃれ着用洗剤を使い手洗いか、洗濯ネットに入れて洗濯機のおしゃれ着洗コースで洗います。


洗濯後はニット用のハンガーで形を整えて陰干しをします。
シワが気になる場合は乾いた後でアイロンを掛けます。表示を見て表示にあった温度で掛けます。
干す時に形を整えてシワを伸ばせばアイロンはほぼ必要ありません。

手洗いの場合、洗面器にぬるま湯を張り、おしゃれ着洗用洗剤を溶かして押し洗をします。
ぬるま湯を2回変えて、カーディガンを押すようにしてすすぎます。
その後、ネットに入れて軽く脱水します。

ニット用ハンガーとはこのようなものです。お風呂の蓋の上で平干しにしても大丈夫ですがお風呂の蓋ですと乾きが遅いかな。
https://item.rakuten.co.jp/le-cure/im-1007572/
    • good
    • 0

純毛のカーディガンなら、ドライクリーニングに限りますが、制服のカーディガンなら、化繊が多いと、思うので、ネットに入れて洗えば良いでしょう。

    • good
    • 0

カーディガンの素材によって、洗い方が違ってきます。



洗濯機で(ネットに入れて)洗えるかどうか

調べてみてください。

カーディガンに洗濯表示があるはずですから。
    • good
    • 0

私は普通に洗濯機で洗っています。

私の学校では、ネットとかに入れれば洗濯機で洗っても良いと言われました。
気になるのなら手洗いとか、たまにクリーニングに出したりもしています。
    • good
    • 0

洗濯表示チェック


大概は手洗いですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!