プロが教えるわが家の防犯対策術!

0歳8ヶ月の子供がおり、現在別居中です。
結婚後は旦那の実家に住んでいましたが実家に難ありで
別居となりました。(実家に旦那しか誰も住んでいません)
旦那は自営業で、子供の世話は99%手伝うことはない人(私も頼まないし、やってもらっても喧嘩になる)
2人で育てていこうという考えがなく
子供の世話は女がやるべきといった考え方の人間なので、
私のいってることには聞く耳持たず、子供の世話については説明したりすることはありませんでした。
しかし突然明日迎えに行くのでゴールデンウィーク中は自分に世話をさせろ、とのこと。
ゴールデンウィーク中、確実に営業しなければならない日があることを知っていますし、自営業である以上、本人が休めないことも私は知っています。それを聞いても「休むことにした。」(店舗営業ではないです)
明らかに子供が放置される日が何日があるのです。
おまけに私なしで1日子供を見たことなど一度たりともありません。長くて30分です。
寝かしつけたことも一度もない。
どうすれば断れるでしょうか。断っていますが、武力行使されそうで困っています。

A 回答 (5件)

私は子供が8ヶ月に離婚経験ありの者です。


参考になるか分かりませんが
別居しているとの事なので離婚を認めない状況なのだと判断して回答させて頂きます。
意見も話し合いも出来ない強引に連れて行こうと考えている相手のようですが
万が一、裁判などになった時、証拠が必要になります。
録音レコーダーを用意して証拠あつめて おきましょう。

その後も嫌がらせなど危険もあります。
見つからない地域へ移りましょう。

籍が入っている場合、自分で賃貸契約する場合は見付かってしまうので
親や友達など協力して貰って避難して下さい。
住んでいる場所が分からない状況で

話し合いして下さい。
録音レコーダーなど用意して
何故、離婚する事になったのか詳しい話し合いしましょう。

また努力する やり直したいと相手が言ってきたら
戻る信用する変わりや条件として
離婚届けを書いてくれるように説得して下さい。
何度、話しても解決しない場合、家庭裁判所へ相談しましょう。
離婚届けを書いて貰えない場合、何年もかかります。
離婚届けを書いて貰えた場合、良く考えて行動しましょう。
話し合いの際に親権問題などの話が出たら
一歳未満幼児の親権は母親だとキッパリと言い対応して下さい。
纏まらない文章でスミマセン。
母は強し!頑張って下さいね(´p・ω・q`)!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。
とても参考になりました。どうもありがとうございました。なるべく最近は話した内容などを忘れないように日記に残すようにしました。
この質問の当日は、結局怖気付いたのか、来ませんでした。

お礼日時:2019/04/28 18:59

あなたと子にとって不都合な事が起こるのが予め分かっているのですから、とりあえずどこかに身をかわすべきです。

考える余地のないご質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい、おっしゃる通りです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 18:59

一旦知人の家などに行く事はできますか?もしくは、貴女も一緒に旦那の元に行って下さい。

まだ8ヶ月だし、旦那さんだけではお世話は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、いざとなったら祖母の家に行こうと思います。旦那の実家には子供が本当に連れ帰られそうになったら、行くしかありませんが、もう二度とあそこで生活したくないので難しいのです。

お礼日時:2019/04/25 17:35

逃げて、あなたの実家に避難はできませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今私は自分の実家にいて、旦那はここに来ると言うのです。説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2019/04/25 17:32

実家に両親が居て3人で育てたら結構大丈夫な場合もあります。



先入観は捨て預けて見たら今の現状より裕福で良い環境の場合があるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。まさに今私側がその状態です。
旦那の実家に旦那の両親はいません。

お礼日時:2019/04/25 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!