電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おいくつですか?と聞かれ、実年齢を言うと お若いですねと 言われます。
実年齢より若く見えるのか、そうでないのかどっちだと、思いますか。

A 回答 (9件)

一応の 社交辞令と捉えればよいのでは?


深く考える事じゃないとは思いますが。
    • good
    • 0

定番のやり取りでしょ。

    • good
    • 0

他の回答にもありますが、確かに、「老けてますね」とは決して言いませんから、社交辞令のお世辞でしょう。


深い意味はありません。
    • good
    • 0

「お若いですね」という反応から、実際の年齢よりも若く見えるという意味だと思います。

    • good
    • 2

お若く見えますね、ではなく


お若いですね、なら
老け見えしてるって意味です。
    • good
    • 0

その年齢を聞かれた方の周辺の方、親戚や知人の方で、あなたと同じくらいの年齢の方と比べると、若く見えると言うことです。

    • good
    • 0

社交辞令で言われて微笑む人もおれば、実際に発散するオーラで若さをまき散らしている人も。



人生に満足で幸せに暮らしている人は、若く見られがちです。
    • good
    • 0

ただの、リップサービスですよ

    • good
    • 0

社交辞令にすぎません


詐欺師はその受け答えでだましやすい人間かを見極めます
わかりやすいお人好し
だれが ふけているなんて他人が機嫌悪くなるようなこと言いますか
若く言って喜ばすのが常識
真に受ける人もいるんだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!