電子書籍の厳選無料作品が豊富!

such big wordsとはどういう意味ですか?わかる方教えて下さい!!

A 回答 (3件)

簡潔にズバリと言えることを、以て回って長たらしく説明した表現。

表現すべき内容が表現力を越えているため苦心惨憺したことが明瞭な言い回し。(この回答もその1例かも?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの回答でよく意味が分かりました!!

どうもありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/25 07:32

そんな大きなボキャブラリーを(よく知ってるな)!という意味です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味もあるんですね!!勉強になりました。

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/12/25 07:28

文字通りは「そんな大きいこと」


日本語でもこういうことがあると思いますが、
「大げさな言葉、実力以上に大きなことを言うこと」
大ぼらと言っていい場合もあるでしょう。

大言壮語という言葉がありますが、
漢字でも「大言」と言います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!

詳しく書いて下さったので、よく分かりました!!

お礼日時:2017/12/25 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!