dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

王女と女王

A 回答 (3件)

プリンセス!


クイーンは、、なんか怒られそう笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな感じがします。
そんな直感的なものでいいです。

お礼日時:2021/10/24 15:42

プリンセスのほうがイメージはいいですね。


何しろ未婚だし若いし。
クイーンは未婚かもしれないけど、お婆さんとか「怖い」とかのイメージが強いです。

でもまあ、「レースクイーン」とは言っても「レースプリンセス」とは言いません。

また、女子で頂点に立つひとは分野は何であれ「○○界の女王」と呼ばれ、プリンセスとは呼ばれません。女王には「トップ、ナンバーワン」の意味もあります。プリンセスはナンバー2以下なんですね。
    • good
    • 0

クイーンのイメージは95歳ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

イメージは人それぞれですが、
年齢的には若くない人(ほか)では一緒です。

お礼日時:2021/10/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!