dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

処分したいのですが、185/65R15のアルミホイールタイヤですが、買取店に持ち込んだ場合、どの位で
売れるのでしょうか?(4本です)。一般的で結構です。教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • なお、元はホームセンター等で5万円位で購入したものです。

      補足日時:2019/04/26 15:13

A 回答 (8件)

4本まとめて五千円程度?


とても安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。逆に費用とならなくて済みそうですね。
ありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2019/04/26 15:22

タイヤの山が残っていたら 売れます。

ヤフオクやメルカリで
発送は、100均でPPバンドを買って来て 2本を三カ所以上固定 下と上にに段ボールを当てて PPバンドでさらに固定 宅急便を呼べは、集荷に来てくれます。
送料は、落札者の地域で違いが出るので 着払いでしょっぴんすれば良いでしょう。

タイヤを外し アルミホイールだけにすれば 金属回収業屋で買い取ってくれます。重さで価格が変わります。
外したタイヤは、廃タイヤ処分費用が掛かります。1本250円~500円 行きつけのディーラーやガススタに相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何とか効率のいい方法で処分したいと思っています。
また、いろいろ教えて下さい。
失礼します。

お礼日時:2019/04/28 08:12

タダでしょう。


逆に、処分代とられるとおもいますよ。

状態がよければ、少しは値段つくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
合理的な方法で処分したいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 14:58

程度にもよりますが


500円か 1,000円程度 店は 1万位で売るのでしょう。
買い取り店では、そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
合理的な方法で処分したいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 14:59

4本で1,000円位ですね。



元がホムセンの5万なら
0円かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
合理的な方法で処分したいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 14:59

60の自動車整備士です。


タイヤと、ホイール、それぞれの状態と、メーカーに依る。

>元はホームセンター等で5万円位で購入したものです。
なら、物の程度に依るが、1本5~800円程度。
全ての状態が良くても、1本1,000円位か。

因みに、タイヤの残溝が4分山以下だったり、1本でも、目立つ方減りが有る、ホイールに大きな傷が有る、色あせが有る、ホイールキャップ付きのホイールなら、キャップが1枚でも無い、1本でも大きな傷が有る等、1つでも不備が有ると、産業廃棄物扱いで、4本1,000円~5,000円程の処分費を取られるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
合理的な方法で処分したいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 15:00

ほとんど値段はつきません。

買い取れないと言われることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
合理的な方法で処分したいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 15:00

状態にもよります。


補足コメントから状態が良いと判断されても3,000~5,000円と言う所では無いでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
合理的な方法で処分したいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/27 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!