あなたの習慣について教えてください!!

朝から食パンを買いに行きました。

食パンは、何枚切りにしますか?

私は、5枚切りしてもらいました。

質問者からの補足コメント

  • 7時30分頃、私でsold out
    おじいちゃんおばあちゃんお二人で経営!
    土日のみ営業の隠れた名店ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

    値段そんなに高くないし、
    めちゃくちゃ美味しいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

    「朝から食パンを買いに行きました。 食パン」の補足画像1
      補足日時:2019/04/27 09:01
  • 今日も出先でパン屋さん発見!
    やっぱり4・5・6枚切りでした。

    娘に
    食パン5枚切りとバケットをお土産ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

    「朝から食パンを買いに行きました。 食パン」の補足画像2
      補足日時:2019/04/28 17:50

A 回答 (33件中1~10件)

パンの耳、駄目元で店員さんに言ったら断られると思ったのに、綺麗に包んであるのを無料で貰えました‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
最近はパンの耳で
ラスクを作ってる所も有るので、
無料は、珍しいかと思います。
ラッキーですねっ!

明日は、土曜日なんで食パン買いに行こうと思っています。

お礼日時:2019/05/03 17:36

コージさーんこんばんは


(*´꒳`*)

今 秘密のケンミンSHOWで

京都 放送中でーすっ♪

しかも、パン屋さんの紹介してまぁーすっ☆

視てますかぁー??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん見てますょ〜!

テレビ放送後は、2~3ヶ月は、
どこも混んでしまうので、
なかなか行けませんょ〜!

お礼日時:2019/05/02 21:22

コージさん、お久しぶりです( ´艸`)♪


回答がですが……。

深夜にすみません(^◇^;)

4枚切りですね
もしくは3枚切り?

厚めのトーストが好きなので
「朝から食パンを買いに行きました。 食パン」の回答画像32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!

九州地方は、厚め傾向なんですかね?

関西は、4か5枚切りに感じます。
中には6枚切りもありますが笑!

でもさすがに3枚切りは、
見たことないですね〜!

朝食は、食パンでした
ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/02 08:20

僕は6枚ですね。


今日は平成最後の日になりましたが、生憎雨天☔️です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6枚切りですか。

ほんとですねっ!
平成最終日に⋆̩☂︎*̣̩

令和初日も生憎の⋆̩☂︎*̣̩予報!?
令和初日の出見に行くと言ってた人いるみたいですが、残念⤵︎ ︎

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/30 02:35

トーストにするなら4~5枚が美味い。


サンドウィッッチなら10枚だな。
手作りパン屋さんなら切ってくれるね。。
最近、半キン800円って言うのが、流行っていますね。
多くの人が、並んでいるので買えないが・・・。
(=^・^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ!
トーストなら5枚切りですょ!

近年、高級食パンが
流行ってきてますね〜!
高くて何回も買えませんが

【1本堂・パンデシンプル・たま木亭】の食パンを食べてみたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 22:05

こんばんは。


私は和歌山に住んでいるのですが、田舎で大型スーパーが出回っているからか、スーパーへ行けば4枚切りから5枚
6枚、7は飛ばして8枚切り大体揃っています。

10枚切りも見たことはあるような。しょっちゅうは見ないけど。

8枚切りも量はかなり少なく売り切れていることが多いかもですが。

パン屋さんは田舎といえど結構ありますが、私自身はスーパーでパンもまかなうので、パン屋さんの様子は分かりません。

5枚切り、6枚切りほぼ同数ついで4枚切りという印象ですが、私自身は食パンは6枚切り( その昔は6枚切りしか流通していなかった、私の記憶が正しければ ) と漠然と思っていましたが、大阪出身の主人は絶対5枚切りでした。

どなたかURLを貼られていましたが、それと同じ由来だったか、詳細は忘れましたが、歴史的に、関東が6枚、関西が5枚とTV番組で述べられているのを見て、主人が当然の如く5枚と言った理由が分かって目からうろこが落ちる思いがしました。

和歌山は大阪に隣接していますが、例えば野球だと圧倒的に巨人ファンが多いなど、東京寄りという部分もかなりあります。

その昔紀伊國屋文左衛門の様に、船を仕立てて直接江戸と交渉する方が便利だったから、などという説も聞いたこともありますが、詳細は分かりません。

そんなこんなでわが家は主人の意向を汲んで5枚切りを買っていました。

最近はダイエットなどで、パンを控えているので、時々3枚入りの小分けタイプのを買うくらいになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでも東西で分かれるって
あったんですねっ!

それならそれで次は、その分かれる境界線も気になっちゃいますょ笑
名古屋の方は、どうなんでしょうねっ

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 21:57

切らずに食べてみたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一斤食い(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

パン屋さんなら、
きっと
『切らずに下さい』
でくれますょー!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/28 21:43

マジですか!?じゃあワイの所がただの田舎ってだけか…何枚切りとか選ばせてもらえないw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎とかはわかりませんが、

はい!
間違いなく4・5枚切りが多いです。

奈良県ですかね〜!?

お礼日時:2019/04/28 21:35

ダイキリではなくソルティドッグです。



4枚切りも8枚切りも値段は一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。

そうでしたか?
切るだけで値段がかれば
嫌ですもんねっ!
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/28 21:25

関西は6枚切りばかり置いてあります。

だから私は6枚切りしか食べたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?
京都ですが、6枚切りもありますが
4・5枚切りの方が多いですょ!

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/04/28 21:22
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!