dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50歳未満で亡くなられてしまう人がいますが、原因は主に何なのでしょうか?

A 回答 (7件)

私の知人では やはり癌が多かった


その間接的原因としては 仕事のし過ぎ 仕事のストレス 酒の飲みすぎ たばこ吸い 不摂生な生活 などでしょうか
    • good
    • 1

自ら寿命を縮めていることが原因です。



例えば、新陳代謝を悪くするような暴飲暴食や運動不足、睡眠不足、過労など体を壊す行為を積極的に行っているわけでしょ。
そういった悪循環が幾年も積み重なってやがて病気になり、寿命を縮めることに繋がっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を壊す行為を積極的に行ったというのは
自殺したかったということなのでしょうか?

お礼日時:2019/04/27 14:15

癌か自殺、不慮の事故

    • good
    • 0

50そこそこでなくなった人ですね。


私の経験では下記のようなものでした。

小学校時代の友人 ⇒ 心疾患
高校時代の友人 ⇒ 糖尿病を悪化させて死亡
職場の友人 ⇒ ガン(白血病)
親戚(叔父) ⇒ 自殺

なお厚生労働省の年齢別死亡原因の表があります。
これで見る限り、40歳未満は自殺が多く、40歳以上ではガンが多いようです。

死因順位1)(第5位まで)別にみた年齢階級・性別死亡数・死亡率(人口10万対)・構成割合2)
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/s …
    • good
    • 0

こんにちは。



 心因は、死亡届に基づき人口動態調査という全数調査がされていますが、直近のデータ(平成29年)では、多い順に、「悪性新生物(がん)」、「心疾患」、「自殺」ですね。

https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/g …
    • good
    • 0

交通事故。

    • good
    • 0

心筋梗塞、癌でいとこ二人亡くしました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!