電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色は黒で30L位の大容量のリュックを探しています。登山用でもなんでも良いのでオススメのものを教えてください!

A 回答 (6件)

アウトドア専門店へ行き 錘を入れて実際に背負い 自身の背中に合う 背負い易い物を選ぶことが重要です。


黒は、蜂が攻撃する色なので 山に入るには、帽子からウエアー全て黒や濃い色は避けた方が良いです。
    • good
    • 0

登山用でもなんでも良いが曲者なんですよ。


そのザックに何を入れて運ぶのか?
どこまで、何時間背負うのか?
荷物の出し入れが容易ではない、詰込みに癖があってもよいのか?
これらの要件で可不可が変わってきます。
またタウンユースならば著名ブランドロゴがあったほうが良いはずです。
となれば登山愛好家ならば知ってるブランドであっても
一般人が知らないブランドでは見栄も張れませんから除外するべきでしょうね。
「登山用の高機能型を使ってるよ」と能書き垂れたいならば別ですが
そのようなものはタウンユースでは不便なだけです。
一番の難点が登山用ザックはノートPCを入れる仕様ではないことです。
さらには登山用ザックは雨蓋付が現在の定番ですがあれは荷物の頻繁な出し入れには向いていません。
    • good
    • 0

登山っぽくもなく、実用的ですのでオススメです。



グレゴリースケッチ28
https://www.gregory.jp/item/detail/SKETCH28_A90_ …

コロンビアペッパーロック33Lバックパック
https://www.columbiasports.co.jp/items/col/PU8335/
    • good
    • 1

おいら、これ使っている。


https://arcteryx.com/jp/jp/shop/brize-32-backpack
容量が中途半端なことと、若干重いので山に使うことは少ないけど、
そこそこ頑丈、そこそこ防水機能もあるので、町では便利かな。
    • good
    • 0

グレゴリーかオスプレーがおすすめです。

    • good
    • 0

アウトドア用とタウン用でコスパが良いのはコールマンウォーカー30というのがあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!