プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月30日に南海トラフが来るのは本当ですか?私は精神病で情緒不安定なのもあって怖くて毎日キツイです。
誰か教えて下さい。

A 回答 (5件)

新聞記事にノッて なかったけどノストラダムスの大予言とか世紀末問題とかとガセネタ じゃ無いの?

• 0

ネットでは南海トラフを煽るような記事が目につきます。

とくに、このgooのサイトでよく見かけます。

地震について、「日時と場所と大きさ」を予測する技術はまだ開発されていません。
だから「4月30日に南海トラフ巨大地震が来る」というのは専門家がいっていることではないです。

素人が勝手に書いている、言ってることです。
もちろん、未来は分からないものなので、デタラメであっても偶然当たることはあります。

デタラメが偶然に当たれば、「本当だった」というかもしれません。
でも、当たる前から本当でなければ、「本当」とはいいません。

当たるか当たらないか分からない「予想」など誰でもできます。
そういうデタラメ予想を見たり聞いたりして不安になるのなら、見ないのが一番いい対策です。

ネットをみると余計な情報が脳に入ってしまい、ストレスが増えて脳が疲れ、正常な判断機能が衰えるそうです。
つまり、デタラメと本当を見分ける能力も落ちるわけです。
質問者さんが毎日キツのは、ネットの悪影響もあると思います。

なるべくネットを見ない生活をお勧めします。
    • 0

そんなピンポイントで判る技術レベルは世界中何処を探しても有りません。

今後30年以内に起きるであろう確率が70~80%と言うアナログな予想が精一杯です。(予想であって予知ではありません)
しかし何時々々に南海トラフ地震が起きると言う書き込みって何件有るのだろうね。
日付指定の物は全てがフェイクと思った方がイイです。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」ではないですが、いつ起きると言って実際に起きたからと言って当たったとは言えません。
それは偶然中の偶然の産物です。
簡単に言えば晴れた日に「雨が降る雨が降る」と言い続ければいつかは雨が降りますから、それを当たったと言って居るレベルと
同じと言う事です。
いつかは必ず起きますので、いつ遭遇しても生き残れるよう準備はしておくべきでしょう。
    • 0

どこにその情報があるのでしょうか。

その情報源の発信元は今まで1日単位でなにか出来事を予測して的中させているのでしょうか。
普通に考えればわかるものですよね。もちろん普通じゃないよと言われたらそれまでですが
そして5月になったらこの質問をしたことを思い出してください
なにやってんだろ、って思うことうけあいです。
    • 0

去年の12月もありましたよ。

当たんなかったけど。
    • 0