プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校二年生で、吹奏楽で本格的なマーチングをしています。それで、中学二年の時に、捻挫をして靭帯を切りました。2~3週間ギブスをして松葉杖生活を送りました。(でも、2日3日でめんどくさくなって痛みもその時に引いてきたので歩いてしまいました)
それで高校1年の時からマーチングをしてて、している途中に足がズキズキします。
で、今年先輩にもう1回病院に行けって言われたんですけど、行った方がいいんですか?
あと、靭帯を切ったら靭帯は引っ付かないんですか?
それと、靭帯が引っ付いていても、もうずっと激しく動いている間は、痛いんですか?

A 回答 (1件)

靭帯は切れたら二度と付かない。


俺も切れているけど、その分は筋肉で補っています。

痛いんなら別の要因もあるかもしれないから病院に行ってもいいと思う。

あと捻挫と靭帯断裂は全然別物だぞ。
捻挫は関節がずれた事による炎症で、靭帯断裂は靭帯が切れた事。
だから足をひねって捻挫と靭帯断裂をしたってのが正解。

俺も靭帯切ってからずっとやっているのは、縄跳びとランニングです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!