プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうおもいますか?そんなに私が悪いですか?
牛丼屋の松屋で食券を買おうとしてたんですけど、色々メニューあったから迷ってました。すると、うしろから「迷うなら後にしろ」と声が聞こえました。もう1台食券機があったので「もう1台ありますよ」と私が言ったら「そっちはスイカ使えねぇんだよ」と言われました。
私が「え?」という驚いた顔をすると「殴るぞ」と言われました。
いきなりキレられ、しかも「殴るぞ」って・・・・
本当に怖かったです。店内で食べる予定だったけどお弁当に変更してすぐ帰りました。そのあとも店内で私の顔をみて舌打ちされたし。
最近の人って些細なことでキレる短気な人多くないですか?
どうおもいますか?そんなに私が悪いですか?

質問者からの補足コメント

  • 今日もマック並んでたら後ろに並んでた客に「先いいですか?」だってよ。
    ちょっとスマホいじってて前の客の注文が終わったのの気づかなかっただけなのに。しかも、「次のお客様どうぞ」って言われたときには動いてたし、言うほど遅くねぇだろ。
    さすがに私もイラッとして舌打ちしました。そしたら何回もにらまれました。
    本当に短気な人多いんだなぁと思いました。

      補足日時:2019/04/28 10:12

A 回答 (8件)

切符を買うにしろ 食券を買うにしろ 料金表やメニュー表があるので それを見て決めてから販売機に並びますが… 急いでいる人もいますから気遣いはあっても良いかと思います



殴られるのもありですよ 痛いですが…。 防犯カメラありますし店員も見てるでしょうから暴行罪で逮捕され そいつの人生を狂わせることが出来ますよ
    • good
    • 0

あ〜、それはアウト。


スマホを見ていたのを棚に上げてイラッとしたって後ろの人の方がイライラしますよ。
周りの状況を見て動かないとこれからもそういう事はありますよ。
あなた中心に世の中は回っていません。
    • good
    • 2

そりゃあ迷っているなら 券売機に並んじゃダメでしょう


それに注意されたのに 言い返したらダメですよ。済みませんでしたと言えば 何も起こらなかったのに。最近は注意されても素直に謝らない人が多くなりましたな
もちろん 言い返されても「殴るぞ」というのもアウトです
    • good
    • 1

迷う時は、「お先にどうぞ!」と言います。


でも、もう一つ券売機があるなら
そっち使えばいいのに・・・と思うかも知れません。
ですが、スイカが使えないと言われたら
そうか!と思って、譲りますね。
相手の言い方は褒められるものではありませんが
そこで腹を立てたら同レベルだと思って
大人の対応をする。

>私の顔をみて舌打ちされたし

それは気分が悪いですね。
自分ならたぶん、「気がつかなくてすみません」と言うと思うので
大抵の人はそれで機嫌なおしてくれる事が多いよ。
自分が・・・相手が・・・
おかしい、おかしくないと悩むよりは
色々な人がいるなぁ~と考えた方が楽ですよ!
私はこうやって上手く生きています。
    • good
    • 0

後ろに他人が待っているのに券売機の前で悩むのはダメ。


スイカのことを言われたなら、そちらへ移動して悩めばいいだけのことなのに、「え?」って……
最近はこういう、無神経な人多くないですか?

もちろん「殴るぞ」と言うのもダメ。
    • good
    • 1

悪くないです。


それっぱかの事で「殴るぞ」って頭イカれてますよ。
怖い思いをされたんですね、とても、可哀想です。
スイカ使って牛丼屋さんに来て下らない脅しをかけるチンピラ以下のクソバカです。
「あ〜コイツ阿呆なんだな」
って心の中で蔑んで見てやりましょう。
    • good
    • 1

程度にもよりますが早いのうまいのやっすいの〜♪のお店で(それ吉野家)でもたつくのは良くないと思います。



でも、相手の殴るぞというのは駄目ですね
    • good
    • 2

急ぐ人も多いので確かに迷うなら後にした方がいいと思います。


その人の悪態はともかく後ろに人が並んでるのに迷ってるのは正直迷惑だな、ってかなり感じます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!