プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日間あるGW。
旦那はテレビの前でずーっと1日中ゴロゴロ。どっか誘えば一緒に出かけたり、こちらから言えば言った事はやってくれますが自分から何かしようとする気はなし。
連休なら車洗ったりでもすればいいのに…
白髪がいくら増えても髪が伸びても自分からは気にならない。1回も自分から気にしてやっはた事はなし。いつも私が指摘して白髪染めしてカットしてます。指摘して言われるのも嫌な気持ちになるだろうとこちらが気を使います。自分の事なのに…(o´Д`)=з

早く連休終わらないかな…
行動的ではなく、室内でゆっくりしていたい性格の旦那。行動的な私。ずーっとテレビの前に居座ってゴロゴロしてる姿を見ると定年後、毎日こんな感じの生活、耐えれるかな…と考えるだけでゾッとしてきます。

皆様はどうですか?

A 回答 (9件)

趣味を持ってもらいましょう


趣味を楽しめる時間ご主人ありますか?
趣味で出かけることに反感持ったことないですか?
もう少しご主人の気持ちに寄り添っては?
平和主義で一人で出歩くことにいい顔しない奥様がいるからこの状態
人格無視なのに自分の都合は押し付けるはダメですよ
貴女の望みがよくわからない
事なかれ主義のご主人だからこれまでうまく言っていると思いませんか?
貴女が望むもの彼が手にしたら家族間も変わると思いますよ
彼だから貴女と生活できていると考えれば
この質問些細な出来事です
些細なことをどうにかしようとして全て失いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パチンコが趣味でしたが、3年前にやめてもらいました。
ご近所でもパチンコ行ってる旦那1人も聞いた事ありませんしね。

付き合う前はゴルフやボーリングに良く行ってたみたいで付き合ってからもたまーにですが行ってましたが彼女1番になってしまうタイプなのでいつの間にか行ってないですね。

旦那はあまり動きたくなく1日中でも同じ場所にずーっといれるタイプです。
やらなくていいなら何もしたくないって感じです。
こちかから言えばやってくれます。
たまに漫画喫茶行って映画を見てましたが最近は歳とったせいか休みでも行かなくなりましたね。

まあね、旦那だから自分は幸せでいれてると思います。
この位幸せな悩みですよね。
旦那には普通に接してますが、(昨日はイライラしてたから2階で少し寝てくると言って昼寝してました。)ずーっとゴロゴロ寝そべってゲームしてるので、ついイライラしてこちらで愚痴ってしまいました。
こんな事で喧嘩して全て失いたくないですね。
それでも髪や白髪、爪など自分の身だしなみ位は自分で気にして欲しいものです。

お礼日時:2019/04/30 05:42

貴女だけ好きな様にすれば 旦那気になるのなら就いて来ますよ 無視しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旦那がいるのに旦那ほったらかして妻だけ親や友達と遊びに行くのは男性はありですかね?
女性は旦那にそれされたら腹がたちますが…

お礼日時:2019/04/29 15:06

ネットでも、そういうの話題になってますね。


旦那と子供がずっと家にいるので主婦の人は料理するのが大変だという話が出てました。
旦那の事はほおっておいて、ママ友とか、同じ考えの人はいるのではないでしょうか?
ママ友いるなら、旦那に家の事まかせて、奥さんはママ友同士でどこかにでかけたらいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夫婦仲は良い方ですが、やっぱり常にゴロゴロ一緒にいるより仕事行ってた方が良いですね。

私は普段昼まで仕事してますが旦那は夜勤やってたり仕事時間長いので1人の時間が多く気楽です。
GWは旦那がゴロゴロテレビの前に居座るからあまり嬉しくないです。
子供も大きくなったし、友達と気晴らしに近々ランチの予定たてようと思います❁*·⑅

お礼日時:2019/04/29 12:20

良い旦那に感謝しなくては。

。。

日頃、仕事が忙しくて、身心共にリラックスして、蓄積疲労を解消しようとしているのです。
自分では意識していなくても、身体が要求しているのでしょう。

常に手抜きで楽をしていれば、やる気十分で、第二の青春とか言って、浮気や不倫に走ってしまうかも知れません。
そんな下種な事をしない旦那は、素晴らしいのではないですか。

定年後は心配いりません。
仕事から解放されて、自由の身に成れば、身心共に疲れが取れますから、旅行でも何でも、率先して連れて行ってくれるようになりますよ。

妻たる人は、家庭のマネジャーなのですから、視野を広げて、家族の健康管理も、チャンと考えてあげて下さい。
それが、旦那が長生きする秘訣ですし、周り回って、貴女の幸せに繋がって来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、そうなんですけどね…
旦那はかなり良い方だとは思います。
日頃忙しいからゆっくり休みたいのはまだ理解しても、流石に髪や白髪、爪位は自分で気にして欲しい。
伸びきっても全然気にならない不潔感を感じたら冷めそうになります。

お礼日時:2019/04/29 12:11

考え方ひとつでしょうね・・



私は去年心臓の手術を2度受け
 入院生活があったせいか
家で旦那とのんびり過ごせることが
 どれだけありがたいことか
ひしひしと感じます。

まあ 健康で居るときって
 どうでもいいことにイライラしていましたからね。。

白髪が伸びていても・・
 ゴロゴロテレビ見ていても・・
その姿見てあなたがげんなりしてしまうのも・・
 健康で家庭生活していられるおかげ~~~~((´∀`))ケラケラ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうなんですけどね〜。髪とか爪とか伸びきってるの見るともう、嫌になってきます。

お礼日時:2019/04/29 12:07

定年後の姿のプレビューですね。

旦那さんにとっては何年か後には「毎日がGW」になりますよw あなたは、それへの対処法をこのGW中に体得し実証しておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(;´'-'`)うわぁ…ですね…

熟年離婚が多くなるのわかる気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/29 12:05

分かってて結婚したんじゃないんですか?



夫婦だろうが相手の性格はそう簡単には変えれないです、
自分が変わるしかありません、考え方を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合ってた時は沢山出かけたりしてたんですけどね…今より若かったし。

イライラしない様に自分が楽しくなる様に考えないといけませんね(T_T)

お礼日時:2019/04/29 12:01

だってGWってG:ゴロゴロ、W:ウィークでしょう↑。

(笑)

> 定年後、毎日こんな感じの生活、耐えれるかな…

その時は留守番と家の事の一部を任せて、自分は友達と外へ出てリフレッシュを図る事です。
家の事全てを任せたって精々二割ぐらいしか出来ないしやらないのだから、出来そうなのだけ任せれば良い。
全て任せようとするから帰ってきた途端イライラメーターが急上昇するだけだからね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

GWのGは、ゴロゴロするという事ですか 確かに!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

そうですね…自分の楽しみ方見つけます。

お礼日時:2019/04/29 10:29

> 定年後、毎日こんな感じの生活


間違いなくそうなります。
  
起業、趣味、地域ボランティア、今から準備を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なりますよね…ハァ━(-д-;)━ァ...
やだなぁ…考えたくない…╭( ๐_๐)╮

お礼日時:2019/04/29 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!