アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のゴールデンウィークは家でゆっくりの人が多いとニュースでやっていますが、ホテルや旅館などの宿泊はしないことが多いんでしょうか?休みがあるけどお金は使わない感じでしょうか?

A 回答 (7件)

10連休の、経済効果が何億円とか言っていますが。


人間の使えるお金は、決まっているから。

休みが増えても、その時はいっぱい使って、
休みが終わったら、その分節約。
だから、経済効果はゼロ。

今の日本の会社と同じ。
休みは多いけど、給料が安い。

お金がないと何もできません。
    • good
    • 1

休みってのは仕事や学校が休みってことじゃないんだよ。



休みの日は何してる?なんて言うヤツいるね。
何してるって、休んでるに決まってんじゃん。

ストレスから解放されてリラックスして、体も頭も休めて人間本来の状態にリセットするということだよ。
なのにわざわざ用も無いのに出かけて行って、ストレスになることやって、疲れて、体に負担掛けて、金掛けて、もうバカでしょう。
    • good
    • 1

今年のGWは10連休になるということが、マスコミで大々的に報道された頃から、旅館、ホテルの予約、鉄道の指定席の予約などをしたため、早くから、旅館、ホテルは満室、鉄道の指定席は満席になり、遠出は不可能と言う方が多かった。

あるいは、こうした混雑する時期を、あえて避けたという方が多かったのでは。
    • good
    • 1

なんだかんだ混んでますよ。


10日もあるから、家にいる期間が多い人がいるって話で。
    • good
    • 2

人、家族により様々です。



そのホテル、旅館の従業員、あるいは皆が出かける外食店の従業員やその家族はかきいれ時で休みもろくにない、お留守番といった人も多いでしょうし?

皆が皆休み、出かけるならば、観光、レジャー、外食産業もまた休みになっちゃいますよ?

10連休などと言うのはこよみ上の話であり、普段も土日、祝祭日、夜間にも仕事している人は多いのです。

出かけ楽しむ人もまた、10日間まるまる遊び続けるわけではありません。
    • good
    • 1

どこも旅行者で大混雑です。

    • good
    • 2

東京人は、家族や友人と一緒に都内で美味いものを食べるのにカネを使います。



一泊二日の交通宿泊費で、世界最高のグルメシティの真価を堪能できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!