アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星新一さんのショートショートが好きです。
星新一さんのショートショートと言えば、シュールでブラックなものが多いのですが「未来イソップ」収録の「ある夜の物語」のような、こころ温まる話にも惹かれます。一冊の単行本に1話ぐらいこんな話があったらいいなぁと思います。

そこで質問ですが、星さんの文庫本のなかで一話ぐらい(もちろんそれ以上でも可)「心温まる・イイ話」がある文庫本を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

新潮文庫から出ている「ようこそ地球さん」という本のなかの、「愛の鍵」がオススメです!



星新一氏のショートショートが網羅されている、辞書のようにぶあつい三冊組みの全集があります。
わたしはこれを図書館で見つけて、星新一氏の魅力にはまりました。
これが手元にあれば、ぱらぱらとめくるだけでシュール・ブラックだけでなく「ホロリとなる話」や「心温まるいい話」なども、見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4103194 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~い。やっと回答がきたよぅ。ありがとうございます。更にこの回答はKadineさんの初めての回答なのですね。嬉しいです。

お礼日時:2004/12/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!