性格いい人が優勝

近々、一軒家から中古一軒家に住み替えを考えています。
同じ町内で、子供の学校区域が変わりませんが、今年は中3の受験生もいて、来年は中学に上がる子もいて今の家で私は充分なのに旦那が引っ越しをしたくて、家族は反対してます。
また新たに新築買えるくらいのローン組むのもおかしいし、中古で今よりは部屋の間取りが広くなるくらいで別に私は望んでません。
引っ越しの準備も、引っ越した後の片付けも考えるだけで憂鬱です。

旦那が意見を聞かず、キレたり暴言はいて、脅してきたりケンカになり全然話し合いにもならず、出ていけや離婚とかまで口にしています。
段々、ケンカにも疲れてきてOKと出そうかと思っていますが、後悔しかありません。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

又新たに引っ越すとなれば、

二重ローンを背負うこと、旦那さんは理解してるのでしょうかね?

話にもならないなら、二重ローンを組んだ場合の金額、後養育費や諸々の経費を書き込んで旦那さんの見える場所に置いて、暫く口を聞かない方がいいと思います。

現に友達で、二重ローンを組みその後
車も手放し、乳癌患いながら2つも掛け持ちしてます。
その後の事をよく考えて下さいね。
    • 0

暴言とか離婚を切り出す時点で、もうどうにもならないと思います。

残念ながら、あなたはご主人の反抗心を煽ることは上手いようですが、意思を変えさせる力は無いということなのでしょう。

別れる気も無いなら、楽しんだ方がいいのでは。
引っ越ししたら、案外面白いこともあるかもしれませんし。中古なら自分で好きにリフォームしてみたり、新しい家具を買ったり。庭があるなら綺麗に作り込んでみたり。引っ越しを受け入れる前提のワガママならどんなことでもご主人も好きにさせてくれるかもしれません。今からシミュレートしてみてモチベーションを上げてみては。
シミュレーションでもし大きな問題が出てきたら、ご主人に伝えればいいです。新居のことを検討もせず頭ごなしの否定が気に入らない可能性もあります。

強く断っておきますが、これは、離婚する気も無く、ご主人を説得出来ないのなら、の話ですよ。ご主人に合わせることを勧めているわけではありません。

あとちょっと気になったのですが、そんなに家族が乗り気でもないにも関わらず、ご主人はなぜそんなにそこに引っ越ししたいのでしょう? 話をよく聞いてみればほんのちょっぴりでも納得出来る部分があるかもしれませんよ。
あなた自身、ご主人に関心が無いということはありませんか。自分に無関心な相手というのはやはり味方とは言えないですので、そんな相手にはやはり素直になれない可能性もあります。
    • 0

先に1人で行かせれば?

決めたら曲げない人に何を言っても無駄だもの。

旦那さんだけ行かせて残ってみたら?

あまりにもギャーギャー言うならしばらく実家にでも子供さんつれて離れてみるといいよ。
    • 0