アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で 失神 し 救急車で運ばれ入院 検査の結果 脳に異常はなしで この様な場合 保険の請求の際 不慮の事故になりますか? 又 ケガの保険は 対象にはならないですよね?

A 回答 (5件)

どのような保険契約なのか判らないため答えようがありませんが、一般的にはその程度で保険金が出るとは思われません。

    • good
    • 1

こんにちは。



取り敢えず保険屋のお姉さん呼んでお話してみるのが良い
んじゃないかと思います。

ぶっちゃけ今回の話は事故とか怪我とかは言えないような
気がしますし、入院もしていないようなので、今の自分の
保険契約で保険適応になるのか、(または、どんな契約を
していたら今回のような症状で保険適応になるのか)、保
険屋さんに聞いた方が良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院は しているんです
脳梗塞を疑いましたが 検査結果 そちらは大丈夫で ただ 病気ではないので 不慮の事故にかくとうするなかな?と

お礼日時:2019/04/30 14:10

怪我ではなく病気になる。


保険証書を見て判断してください。
    • good
    • 0

頭を打ったなどの外的要因やけが等がないのであれば、不慮の事故にはならないでしょう。


脳梗塞で倒れた場合も不慮の事故ではなく病気です。
    • good
    • 0

保険でいう不慮の事故は「急激、偶然、外来」この3つで成り立たなければなりません。


ケガの保険は傷害保険のことでしょうが、傷害保険も同じです。

今回失神する理由が外来的ではないので対象外でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2019/05/03 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!