プロが教えるわが家の防犯対策術!

スケートボードでこの動画のようにスーと曲がるにはネジを緩めないとできませんか?

質問者からの補足コメント

• えっとですね…真っ直ぐにしかタイヤが進みません
    もしかしたら私の体重移動がうまく出来てないからかもしれませんが…

• 手で押しても傾きませんでした…何とかボードを浮かせてタイヤも浮かせると地面についているタイヤの方に進んでは行きますが…
    構造について分からないところは店に持っていって聞いたら教えてくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>構造について分からないところは店に持っていって聞いたら教えてくれるのでしょうか?

お店の姿勢次第ですね

まがい物承知で売ったのならアフターサポートなんかしてくれないでしょうね
店からの返事が1つの判断材料になると思いますね

質問に応じてくれそうなら
「これでどうやったら曲がれるのかわからないので教えてください」姿勢なら
少しは前進するかもですね。まがいものでないのなら。
    • 1

だから、まずはそういう「向きを変える仕掛けがあるかどうか」を見極めてください

乗って試す、のも結構ですけど一人では車輪の向きが変わったかどうか見えないでしょ?
友達知人の協力を求めるとか

乗らず両手に取って体重かけるのを模してどうなるか見るとかやれば少しはわかるのでは。

他には構造を良く見る。「これじゃどうやっても車輪の向きは変わらないよなぁ」な粗悪品も現実にあります。
    • 1

>スーと曲がるにはネジを緩めないとできませんか?

そんなことありません

動画2’08あたりでのそのような動きは「ネジを緩めたから」でなく、
もともと持つ仕掛「傾けた方向合わせて前輪の向きが変わる」によるものだからです

そんな仕掛けないなら、形見た目だけ真似た粗悪品です
    • 1