アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、教習で右折しようとしたら道路に書かれている指示表示?を踏んだら踏まないでって言われたんですが、踏んだらなぜダメなんでしょうか?

A 回答 (7件)

>道路に書かれている指示表示


それを 道路標示 と言う ちゃんと覚えておきなさい  ちなみに棒で立っているのは 道路標識 と言う

どういうシチュエーションなのか どんな道路標示を踏んだのかがわからないと適格な回答ができませんね。
    • good
    • 0

なぜ、その場で聞かない!

    • good
    • 0

すべるという事も、あるでしょうが、↱矢印のペイントを、踏んでいるという事は、道の真ん中を、走れていないという事だから。

    • good
    • 1

>指示表示?


?がついいますが、極端な話ですが、未確認のまま踏んだ?、そらあきまへんわー
    • good
    • 0

白線は、滑りやすいからできるだけ踏まないほうがいいです


2輪は転倒の原因になるから絶対
    • good
    • 1

教習中は教官に従いましょう・・



運転免許を取って 自分で運転する様に なれば そんの関係ないで済むだけだから
    • good
    • 0

どのライン?



中央線なら越えれば対向車とぶつかる
停止線なら越えれば歩行者や自転車優先道路の車にぶつかる

分からなかったらその場で確認しないと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!