アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

溶接屋をしていますが、企業からの仕事を受けるにはどのようにすればいいですか???やはり設備の充実は必要ですか?

A 回答 (5件)

溶接そのものはよく知りませんが・・・(すみません)


  
やはり特徴を出していかなければ、仕事を増やすことは難しいと思います。
適当に検索をしました。
http://www.sankei-gk.co.jp/technology/challenge2 …
https://kozai-iron.co.jp/%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E6%8 …
  
あなたの会社でなければ出来ない加工という技術を磨くことだと思います。
そのための設備が必要であれば設備投資も必要でしょう。
  
口コミで顧客を広げることも大切です。
腕さえあれば客が客を紹介してくれます。
    • good
    • 0

商工会議所の会員になって、名刺交換会に出席して、名刺を配りまくって


それで後日アポを取って会いに行きましょう
貴社の技術や設備が判る資料を持って、ご挨拶ですね

あと、資料やパンフがあれば、名刺交換会の会場で展示、というのもできますよ

飛び込み営業してもいいですが、ほぼそんなのじゃ仕事はもらえないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:18

営業活動をしてみたらどうですか。



片端から、電話するなり、飛び込むなり
します。

こんな方法で注文が取れるか、と疑問に
なると思うでしょうが、
20~30件も当たると、1社ぐらいは
じゃあ、試してみるか、ということに
なります。

ダメ元でやってみたらどうでしょう。

設備投資は、営業活動の結果をみてから
にした方が良いですよ。

投資したけど、注文が、というのは倒産の
パターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:18

一番はコネクションですね。


会社に行って、お願いしますって言っても門前払いです。
1信頼性
仕事をお願いしたけど工期に間に合うの?。
会社のルール(喫煙場所、車両スピード)は守れるの?
倒産はしない?
社内機密を漏洩しない?
2技術力
安全対策は?
品質は?
3価格

一般住宅ならネットや価格などでどうにでもなります。
企業となれば口座の開設や契約など書類の提出が工事をお願いする以前の問題もあります。
大きな設備会社がいてその下請けでないと入れないなんて場合も当たり前です。
友達、親戚、知り合いの業者のコネクションで入り込まない限り厳しいですね。
接待って時代でもないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:18

企業から溶接の仕事を直接あなたの会社(個人事業者と想定)に発注するとは思えません。

その企業が小規模・零細企業ならありえるでしょうが、大・中規模企業なら考えにくいことです。

大・中規模企業は取引先の信用調査だとか工事実績調査をやっており、そのために個人事業者と直接取引きすることはまずありません。大・中規模企業はちゃんとした会社としか取引きしません。なので、あなたはその元請け会社(大・中規模企業から認められた信頼できる下請け会社)から溶接の仕事を孫請けすることになるでしょうね。なので、あなたはそういう工事や作業を請負う元請け会社に売り込まないといけません。

溶接のニーズがよくある大・中規模企業を調べないとダメでしょう。たとえば、大・中規模企業から板金や盤の製作・加工などを下請けする会社、あるいは鉄筋を扱う建設会社(あなたにとっては元請けになる)を知って懇意になり、そこから溶接の仕事を孫請けできるように働きかけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!