アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクのマフラーについて

マフラーをうるさいのに変えたら
ポリに捕まりますか?

あと原付で何キロだしたら捕まってしまうのですか?

A 回答 (3件)

余程変なマフラーでなければエンジンに影響は与えないと思います。


単にサイレンサーの機能が落ちているだけですので。
CDIやプーリーまで替えるとかなり速くなりますよ。
    • good
    • 0

度を超えたものなら、整備不良で捕まります。

少々五月蠅い程度なら、何かあったり、止まったときに口頭だけでの注意なりの済む場合もありますけどね。
原付なら、最高速度が30キロです。少々のオーバーなら捕まることはありませんが、20とかオーバーしたら捕まる可能性はあります。
    • good
    • 1

度を越えたものなら整備不良で捕まります。


普通は50キロ位で捕まりますが、マフラーがうるさいなら、45キロ位でも捕まるかもしれません。
うるさいだけで警察からの心証が悪いです。
速くもなりませんし、何も良いことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段40から45キロで走行してます
マフラーを変えたいと思ってますが
あと毎日乗ってるとエンジンが痛みますか?

お礼日時:2019/05/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!