プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来ソーイングスタッフ(洋服や小物など、布製品の縫製を専門に行う縫製技術者)になりたいのですが、ソーイングスタッフは社会の中でどんな役割や役目があると思いますか?
また、ソーイングスタッフに関連する社会問題とは何だと思いますか?
その社会問題の解決策や打開策も教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

洋服のサイズ直しのお店は


どうかしら?


高級服の仕立て直しを、している知人もいました。個人的にブティックと契約していたみたいです。

後は、年配の知人ですが
手作りのバックなどを作って、趣味で売ったりしている方もいましたね。

あとは
森英恵のパタンナーの知人かな?
パタンナーはソーイングスタッフではないのかな?

服飾系の専門学校出身なら、仕事のバリエーションがもあるように思いますよ。
    • good
    • 0

何も無いです



海外の人が低賃金でできる作業です
日本人である必要がありません高賃金で日本人を雇う必要がありませんから、その手の業種はほとんどつぶれました
今もあれば、その社員は低額で働いています
コンビニバイトよりも低い金額です

打開策は、日本で日本人を雇うのを辞めて海外で低賃金の労働者を雇うことです、ベトナムとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!