プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳しい方教えてください

彼と揉めて、手を強く締め付けられたり
首を絞められたり
胸ぐらを掴まれたり
床に叩きつけられたり
腕を捻られたり
足を蹴られたり
私も蹴って対抗してしまいました
本当に殺されると怖くなり110番しました
彼に電話を取られ切られてしまいましたが
パトカーが何台かすぐに
位置情報で調べてくださったのかきてくれました

私も手を出したのでお互い様
こんなくだらないことでこんなになって嫌でしょう?
と刑事さん?に言われました
今回はお互いに罪とか求めてるわけではないので
簡単な書類を書いて
親に迎えに来てもらって終わりました

もう二度と会わないと約束をしました
と紙に記入しました
おまわりさんからもう連絡しちゃダメだよ
彼は仕事場も家も知ってるので
何かあったらすぐに110番して
コンビニとか人が居るところにすぐに逃げて
と言われました
今回は簡単な書類で済んだけど
この次なにかあったら
重くなると言われ

彼に連絡をしたら
迷惑行為?で罪になると
言われました
彼とは別々で署で
おまわりさんとやりとりをしたのですが
私は連絡をしちゃダメと強く言われました


彼から
脅迫メールのようなのが来ます
ラインもくるのですが
既読付けずに非表示にして消しています
電話も来ます
脅迫メールは名誉毀損で訴える
警察にお世話になった日以前に
私に叩かれたことを被害届をだす

彼の家においてあった
オモチャなどを私の家におくる

今まで何人も人を殺してきたなど
平気で言う人です
私の親、妹、友達を殺す
と散々脅されてきました
そして虚言癖があります

でも、実際なにをするか分からなくて怖いです
待ち伏せとか会社とか家の近くにいたら
110番してとは言われましたが
電話、メールでも
相談していいものなのか悩んでいます

刑事さんの言い方では
たかがこれくらいでいちいち110番するな
どっちもどっちだよ
あなたも悪い
(男の人の暴力って本当に怖くて、本当に逃げられなくて殺されると思って必死で110番したのですが)

メール、電話が来るだけで
署に相談するのはまたうざいなってなるでしょうか
実際になんかしてきたら
相談した方がいいでしょうか?

おまわりさんから連絡しちゃだめと言われてるはずなのに、それでも送ってくる彼の神経が怖いです

A 回答 (6件)

ブロックや着信拒否したら、貴女の行動範囲に現れ、危害を加えようとします。


メールやラインは、脅迫の証拠になるので、返信せずに保存しておきましょう。
脅迫の電話は、留守電に任せましょう。出る必要はありません。録音されたものは証拠になります。
DVの相談は、あなた一人で行けば警察はあまり取り合ってくれません。
お父さんにスーツを着てもらい、一緒に警察へ出向いて相談してください。
もっと時間短縮して、効果的に事をすすめようと思うなら、弁護士さんへ相談するのが一番です。
弁護士さんを通して連絡する旨を相手に伝え、それでも貴女に連絡してくるのなら、ストーカーや脅迫として弁護士さんと一緒に警察へ行きましょう。
それで警察は早急に動いてくれます。
どちらにせよ、親御さんへの相談は不可欠です。

相手に普通は通用しません。
慣れた人(警察・弁護士)の力を借りましょう。

それから、家族そろって、引っ越すことをお勧めします。
貴女や家族の命を守るためです。
殺人が、タダの脅しだとしても、凶暴性は明白です。
スイッチが入らないとも限らない。
引っ越して、相手の知らない土地へ逃げるのが、安心につながると思います。
    • good
    • 0

これは、もう犯罪ですよ。


なんの躊躇いも必要有りません。
今すぐに警察に通報して大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

>連絡しちゃだめと言われてる


>実際になんかしてきたら
実際になんて待っていたら
怪我するか最悪殺される。

脅迫メールや
脅迫電話が来るので
「恐怖を感じる」
着信履歴(証拠)を見せて相談した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

何故ブロックや着信拒否をしないの?



貴女も彼に暴力をしていたなら喧嘩ですよ。
    • good
    • 0

警察へ、次は多分メールとかの接見とかの禁止例が出て、それでもまたメールとかストーカーしたら逮捕です

    • good
    • 0

警察に現状を伝えて、彼に警告をしてもらうのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!