アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータに詳しくなりたいのですが、
やはりITの専門学校か何かに通った方が良いのでしょうか?

コンピュータに詳しい方(プロフェッショナル)に質問です。皆さんはどのようにして詳しくなりましたか?

ご教授頂ければ幸いです。m(_ _)m

A 回答 (3件)

・書店で購入した専門書


・市販パソコン月刊誌
・日経定期購読パソコン誌
・コンピュータ関連情報の新聞
・米国より購入したデータベースのソースコード
・雑誌発表向けのアプリケーション開発作業等

専門学校などに通ったことはありません。すべて独学です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
やってみます!
ありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2019/05/06 23:21

私の時代は市販の本も無かったし学校でも教えていなかったので、マイクロプロセッサーの英語のカタログで仕組みとニーモニックを覚え、ミニコンピューターを使ったクロスアセンブラでプログラムを作りながら覚えましたね。


その後にパーソナルコンピューターが作られるようになると本を読んだり1台買ってプログラムを作ったりインターフェイスを自作したりしながら独学で知識と技術を深めて、自分でもマザーボードやプリフェラルの設計と製作をしましたよ。
今の時代は市販の本もたくさんあるし、インターネット上にも情報がたくさんあるので簡単だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いです!
僕も頑張ります。m(_ _)m

お礼日時:2019/05/06 23:19

単にコンピュータと言っても分野は広いです。


PCであれば、使い方、ハード設計、部品設計、…
ネットワークであれば、その構成品設計製造からシステム設計、…
スパコンであれば、CPUから筐体、お部屋の空調設計、…
応用は、携帯、車、…、宇宙機器、軍用武器にまで、
別な面ではプログラム設計も。
どのあたりでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!