アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からIEを開くと「CドライブのWindowsフォルダの中の○○がないよ」というようなメッセージが表示されるようになりました。
もちろんIEは真っ白のままです(開くことは開きます。)
トップページが変わってしまったのか?と思いとりあえずトップページをかえようと思い、IEの[ツール]-[オプション]を開こうと思いましたが、
開けません。(何の反応もしません)
とりあえずアドレスバーにアドレスを入れれば普通に使えますが…。

これはウイルスなのでしょうか?それともIEが壊れてしまったのでしょうか?
ウイルスバスターでは何も検知されていないようですが…。

Windows2000です。

A 回答 (2件)

ウイルスではないですね。


システムファイルが何らかの理由でなくなったようです。
スキャンディスクをすれば直ると思います。

マイコンピュータ>Cドライブで右クリック>プロパティ>ツール

からスキャンディスクを実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家に帰って早速やってみたいと思います!
それでも直らなかったら…と不安なので(笑)無事終わるまでは一応締め切らないでいようと思います。
無事できたら締め切ります。
締め切られたら「無事できたんだな」と思っていただければ…。

お礼日時:2004/12/03 16:38

IEの修復が最善だと思いますやり方は


スタート -> コントロールパネル -> プログラムの追加と削除 -> Microsoft Internet explorerをクリックするとInternetexplorerを修復するというのがあると思うのでそれを選択してOKをクリックで終了です。
スキャンディスクでも改善されない場合これを試してみたください。

この回答への補足

すいません、追記です。
プログラムの追加と削除の中にIEが見当たらなかったので、
その横にある「Windows コンポーネントの追加と削除」でIEを一度削除し、再度いれてみましたが駄目でした。

補足日時:2004/12/04 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらもやってみたのですがやはりメッセージが出てしまいます。
メッセージの詳細はこんな感じです。
--------------------
'file:///C:/WINDOWS/s.htm'が見つかりません。パスまたはインターネットアドレスが正しいかどうかを確認してください。

お礼日時:2004/12/04 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!