dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転

信号待ちで対向車は右折待ちウインカー出てました。

こちらも右折待ちウインカー出してました。信号が青になったので右折開始たとき対向車がウインカー消して直進していきました。

もう少しで接触するところでした。

その場面はドライブレコーダーに記録されてますが、もし接触事故を起こした場合、こちらが100%悪いことになりますか?

多分、相手は右折するつもりが途中でやめたか、単にウインカー消し忘れか分かりませんが、それ以来、対向車がウインカー出しても信用せずに発進するようにしてます。

A 回答 (14件中11~14件)

怖い思いしましたね


100%悪いとは、ならないでしょうが、事故にならなくて良かった。

私も改めて気をつけよう
と思いました。

ウインカーつけっぱなし
の人もいるし
信用できませんよね。

ゆっくり、ゆっくりですね。
    • good
    • 1

こっちが、完全に停車してるんなら、可能性あるが、何ともね。

    • good
    • 0

そうですね


 私もウィンカーだけでは信用しません 実際に曲がらないとね

先日なんか、
左折ウィンカーを出しているのに右折帯に入ってきてそこから直進者の間を縫って左折していった奴がいます ドラレコに残ってるので警察に出しておきました。
    • good
    • 0

「右折待ちウインカー」などというものは存在しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!